< 朝日新聞、夕刊に新代表の記事 kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ

朝日新聞、夕刊に新代表の記事
民主新代表に野田氏 決選投票で海江田氏を逆転
http://www.asahi.com/politics/update/0829/TKY201108290138.html

 民主党代表選の投開票が29日行われ、決選投票で野田佳彦財務相(54)が215票を獲得し、177票の海江田万里経済産業相(62)を破って新代表に選ばれた。野田氏は30日にも国会で第95代の新首相に指名される。1回目の投票では海江田氏が党内最大の勢力を率いる小沢一郎元代表の支援を受けて1位だったが、決選投票では野田氏が小沢氏への批判票を集めて逆転した。野田氏は菅政権で「脱小沢」路線を進めてきたが、政権の安定を優先して党内抗争を回避するため、小沢グループを含む挙党態勢を目指す方針だ。
 代表選には、野田氏と海江田氏のほか、前原誠司前外相(49)、馬淵澄夫前国土交通相(51)、鹿野道彦農林水産相(69)の5人が立候補した。
(朝日新聞 2011年8月29日14時37分)


 我が職場では朝日新聞を取っているのですが、今日の夕刊に既にこの記事が載っていました。普段は16時頃に届く夕刊が17時頃と1時間程度遅れはしましたが、14時半過ぎに決まった代表戦の結果が夕刊に載っているなんて、素直に凄いと思いました。ほかの新聞社もそうだったのかな!?

ニュース | 【2011-08-29(Mon) 17:11:00】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する