< 【赤坂見附】黒椿屋 赤坂店 kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ

【赤坂見附】黒椿屋 赤坂店
【赤坂見附】黒椿屋 赤坂店
 赤坂の一ツ木通り沿いにある黒椿屋 赤坂店へ。まだできて何年も経っていないはず。この日は平日13時過ぎ到着でしたが、7割ぐらいの入りですぐに座れました。
 メニューにいくつもおいしそうなものが並んでいましたが、黒椿屋というぐらいなのだから黒い黒炭醤油ラーメンがいいだろうと思い注文。普通盛りで880円だったかな?うろ覚え。それに、全部入りの特製300円を加えました。ランチサービスなのか、生姜めしが無料で付くとのこと。
 出てきたラーメンは、名前の通り真っ黒でインパクトがあります。それとともに肉の種類もいくつも入っていておいしそうです。黒いスープの黒は炭が入っているからのようですが、魚介とんこつに香辛料が色々とかなり入っていて、ピリ辛なんだけど辛過ぎずとてもおいしいです。香辛料が効いているラーメンって辛いんだけど深みがないとかよくあるんだけど、ここのスープはベースがしっかりしているからか辛さだけではなくおいしさもしっかりあります。これははまります。なお、紙エプロンを貸してくれますが、遠慮すると大変なことになります。気をつけて食べたつもりでも紙エプロンに黒いシミがいくつも。麺は平たい中太麺。細麺も選べたのですが、細麺の方があってたかも。
 肉は4種類入っていて、チャーシューは1枚。凄い薄いし、味に記憶がない。骨付き肉は、手で持ってガツガツ食べるためにお手拭きも用意してくれていたのですが、肉が少ししかついていなくて寂しかった。豚バラ?の薄切り肉も入っていて、これはこのスープによく合っておいしいです。真ん中の大きな肉は食べ応えがあるし、味付けも薄くて肉を食べているという感じになり、スープにも合っています。食べやすいように切れ目が付いているのもうれしいところ。味玉は半熟で普通。
 ということで、スープ全部飲み干し完食してしまいました。これは確実にリピートするでしょう。

ラーメン・グルメ | 【2011-10-14(Fri) 19:12:24】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する