< 『マニュライフわくわくチャリティラン & 駅伝2011 in 味スタ』親子手つなぎランに参加 kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ

『マニュライフわくわくチャリティラン & 駅伝2011 in 味スタ』親子手つなぎランに参加
『マニュライフわくわくチャリティラン & 駅伝2011 in 味スタ』親子手つなぎランに参加
 土曜、味の素スタジアムで行われた親子手つなぎランに参加してきました。マニュライフ生命が特別協賛の大会で、事前申し込みが必要でしたが、嫁さんがいつの間にか申し込みをしていたところ当たったようなので、ちょっと遠いですが行ってきました。
 この日はあいにくの雨で、しかも飛田給駅に到着したときにはかなり強くなっていて、風も強くてと最悪の状況。ここまで来たからにはと思ってなんとか味の素スタジアムへ。入口で靴入れのビニールケースをもらったのですが、正直言うと係の人が来ていたレインコートが欲しかった…。客席のうち、上に屋根があるところに席を取って荷物を置いて、スタートまでちょっと待ちます。到着時には、小学生から一般が参加の5km走をやっていたようです。

『マニュライフわくわくチャリティラン & 駅伝2011 in 味スタ』親子手つなぎランに参加
 10時からの予定が少し押して10時15分からになったとのこと。時間になったら客席からそのままグラウンドに降りて、親子手つなぎランの列に並びます。パパだけレインコートを忘れて、列に並んでいる間は雨が降っていて「失敗した」と思っていたのですが、運がいいことに始まる前には止んでしまいました。よかった。
 1kmちびっこラン(子どものみで1km走る)と同時にスタートで、ちびっこランの後ろからスタート。スタンドから外に出るところに元モーニング娘。の吉澤ひとみがいるとのことでしたが、いると思ってた場所が間違っていて気付かなかった。
 今回は、パパと娘、ママと息子が手をつないで走ることになりました。6歳の娘は走るのが好きなので、スタートしてすぐに猛ダッシュ。どんどん抜いていきますが、隣のパパは付いていくのでやっと。日ごろの運動不足が出てしまいます。ただ、やっぱり1kmのペース配分とか娘はできないので、半分過ぎたあたりから娘もバテテしまいましたが、給水させたらかなり復活してなんとかゴールできました。パパは次の日筋肉痛に…。

『マニュライフわくわくチャリティラン & 駅伝2011 in 味スタ』親子手つなぎランに参加
 4歳の息子はスタートして早々に転んでしまいました。結構、スタート直後に転ぶ子が多かった。手を繋いで走っている親子のペースが違って、かな。でも泣かずに、そのあとも自分のペースを守ってゴールまでちゃんと着けました。ゴール後、500のペットボトルのスポーツドリンクサービスがあるのがうれしかった。
 その後、駅伝とかもあったのですが、子連れなのでそれは見ずに帰宅。帰り際に、チャリティランなので募金していきました。お腹がすいたので、まだ11時前でしたが味の素スタジアム近くのロイヤルホストで昼食を食べましたが、食後には子どもたちはもう走り回っていました。子どもの体力は凄い。

遊び・行動・日記 | 【2011-10-17(Mon) 17:24:10】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する