< 「南極大陸」と「私が恋愛できない理由」 kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
「南極大陸」と「私が恋愛できない理由」
主演キムタク“感謝”「南極大陸」初回22・2%
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2011/10/18/kiji/K20111018001840410.html

 16日に放送されたSMAP木村拓哉(38)主演のTBSドラマ「南極大陸」(日曜後9・00)の初回平均視聴率は22・2%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)を記録した。
 2時間5分のスペシャルで、瞬間最高視聴率は25・5%。木村は「たくさんの方が作品を受け取ってくれたこと、そして、自分でも早く次回が見たいと思える作品になったことが本当にうれしくて、スタッフや共演者の方々にあらためて感謝の気持ちでいっぱいです」とコメントした。
(スポニチ 2011年10月18日 06:00)


 「南極大陸」を嫁さんにつられて見ましたが、面白かった。キムタク主演だから視聴率が取れたというよりも、これだけ力を賭けた大作だからこそキムタクを主演として確保したというところかも。話のスケールも壮大で次が楽しみになってきますが、正直思うのは第一話がちょっと進むの早すぎないかということ。南極大陸での活動をメインにするためかもしれませんが、第一話だけで五話分ぐらいに広げられそうとか思いながら見ていました。まあ、全十話のようなので、そのペースだと南極にたどり着けずに終わってしまうのか。


<私が恋愛できない理由>香里奈主演の「月9」 初回視聴率17.0%の好発進
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111018-00000005-mantan-ent

 女優の香里奈さん主演で、吉高由里子さん、アイドルグループ「AKB48」の大島優子さんと“恋愛できない女性”を演じる月9ドラマ「私が恋愛できない理由」(フジテレビ系)の初回が17日放送され、平均視聴率は17.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と好スタートを切ったことが分かった。7~9月に放送した新垣結衣さん主演の同枠のドラマ「全開ガール」は初回平均視聴率14.6%だったが、いきなり15%超えを果たした。
 ドラマは、幸せな恋愛に巡り合うことが困難な「恋愛超氷河期」の中、直面するすべての悩みを本音でぶつけ合い、不器用ながらも幸せを模索する女性たちの物語。香里奈さんは“元彼”のことが忘れられない藤井恵美を演じ、吉高さんは本気の恋をしたことがない小倉咲、大島さんは愛情が重すぎて男性にひかれてしまう堅い女・半沢真子を演じる。そんな“訳あり”の3人が一つ屋根の下に同居することになり、時に慰め合い、時にけんかしながらも、恋愛に必死にもがいていく。恵美が勤める会社の社長の妻・美鈴役で稲森いずみさんも出演している。
 第1話は、3人が「男を泊めたら終わり」「女子会貯金に手を出したら終わり」「恋人ができたら終わり」という3カ条を決め、一軒家でルームシェアをスタートさせた。そんな折、アメリカから恵美の元彼・優(田中圭さん)が帰国。同じころ、咲は、恵美や真子のために合コンを企画する。一方、真子は会社の先輩の木崎(中村竜さん)に食事に誘われて……というストーリーだった。(毎日新聞デジタル)
(まんたんウェブ 10月18日(火)10時1分配信)


 これも嫁さんにつられて見ましたが、女性が作った女性向けのドラマだなぁという印象。先ほど調べたら予想通り女性脚本家のようでしたが、こんなことを言う男はいないんじゃないというような、男が言う台詞に違和感を持つ場面がいくつかあって、ドラマに入り込めませんでした。そう言いながらも香里奈ファンなので最後まで見てしまいましたが・・・。

遊び・行動・日記 | 【2011-10-18(Tue) 14:54:47】
Trackback:(2) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

南極大陸 日曜 21:00 TBS系 2011年10月16日(日)スタート 初回は拡大スペシャル [キャスト] 木村拓哉 綾瀬はるか 堺雅人 山本裕典 吉沢 悠 岡田義徳 志賀廣太郎 川村陽介ドロンズ石本 柴田恭兵(特...
【2011-10-18 Tue 21:48:22】 | 新ドラマQ
1 :アークトゥルス(埼玉県):2012/04/27(金) 23:18:58.84 ID:LDUTrsgkP ?PLT(12000) ポイント特典4月24日(火)の21時から放送がスタートした新音楽バラエティ番組『火曜曲』(TBS系)。初回ゲストはSMAPが登場...
【2012-04-28 Sat 06:01:46】 | AKBニュース速報
Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する
