< 【二子玉川】たまがわハロウィンフェスティバル’11×セサミストリート kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ

【二子玉川】たまがわハロウィンフェスティバル’11×セサミストリート
【二子玉川】たまがわハロウィンフェスティバル’11×セサミストリート
 二子玉川の玉川高島屋で日曜に開催された「たまがわハロウィンフェスティバル’11×セサミストリート」に行ってきました。イベントのメインは「仮装して集合しよう!ハロウィン仮装パレード」ですが、13時からなのでその前に「セサミストリート風船プレゼント」に行ってみたら既に配布終了…。10時半頃到着していたのですが、風船をもらうには10時には行ってなくてはならなかった模様。で、気を取り直して「ハロウィンスタンプラリー」へ。仮装して行くか1000円以上のお買い上げでスタンプラリー台紙がもらえます。なお、スタート地点であり、ゴール地点でもある場所は、記念撮影ができるように飾られています。

【二子玉川】たまがわハロウィンフェスティバル’11×セサミストリート
 スタンプラリーはとっても簡単。台紙にスタンプの場所が書いてある上に、どこもお店の前にスタンプ台が置かれています。もうちょっと店の中とかの方が面白かったかも…。なお、お店の中にはトリック・オア・トリートと言うとお菓子がもらえたり、塗り絵がもらえたりなどをしているところもありました。

【二子玉川】たまがわハロウィンフェスティバル’11×セサミストリート
 スタンプを全部押してゴールすると、手に持っているお菓子がもらえます。中はクッキーが3つなのですが、白金の有名っぽいお店のかなりおいしそうなクッキーで、これを無料配布は太っ腹だと思います。なお、後ろの方に見える赤い風船が、遅くてもらえなかったセサミストリートの風船です。

【二子玉川】たまがわハロウィンフェスティバル’11×セサミストリート
 ちょっと早めに食事をした後、13時からの仮装パレードへ。15分ぐらい前に並んだのですが、既にかなりの列になっていて、その後もどんどん長くなっていっていました。

【二子玉川】たまがわハロウィンフェスティバル’11×セサミストリート
 パレードは、音楽隊が前で楽器を鳴らしながら歩きます。ただ、列が長すぎて…。途中、音楽隊が立ち止まって後ろの方に顔を見せたりとかもありましたが。また、行先はガーデンアイランドというちょっと離れた一角なのですが、途中からお店とか何もない道を通ることになります。誰もいない道を通るパレードはちょっと寂しいものがあったり。途中の英会話教室の人たちが出てきて手を振ったりしてくれてましたが、パレードにはそういうのがもうちょっとあった方がいいかなぁ…。無料なのであまり多くは求められませんが。
 とはいえ、事前に予約とかしないでも人数制限なく参加できるというのは大きなメリットだと思います。最初旅行に行く予定が都合で行けなくなって都内近郊で何かないかと探したら、川崎は既に予約が埋まっていたり、他は人数制限があって先着順だったりとかでした。今回のパレードの参加人数を見る限り先着50組とかだと朝一じゃないと無理でしょうから、確実に参加できるというのはうれしいところです。また、パレードだけでなくスタンプラリーもあると子どもたちも楽しめるので、そこも良い点です。
 で、30分くらいゆっくり歩いてガーデンアイランドに到着。ゴール地点ではお菓子(スタンプラリーの景品と同じもの)が配られます。そこからは無料のシャトルバスで元いた場所まで戻れるのですが、少しバスを待ってから乗って戻る途中もまだまだパレードの列が続いていました。何千人くらい参加したんでしょうか。何万人だったりして…。


観光地・遊び場所の感想 | 【2011-10-31(Mon) 17:45:54】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する