< りそな銀行のATMが面倒くさい kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ

りそな銀行のATMが面倒くさい
 我が家ではいくつかの銀行を使っています。そのうちメインではないけど結構よく使うのがりそな銀行。職場の近くにあったり、外貨預金が我が家には都合がよかったりなどからですが、いつも使うたびに思うのがATMが面倒くさいこと。いや、面倒くさいというほどではないのですが、他の銀行よりひと手間多くて、それでいてそれが意味がないものなのでかなり気になってしまいます。
 例えばATMでお金を引き出すとき、引き出すボタンを押して、カードを入れて、静脈認証をして、暗証番号を押して、金額を入力します。ここまでは他の銀行と同じなのですが、最後にお金が出る前に画面上に広告が出てきて、その広告の確認ボタンを押さないとお金が出てこないのです。(自分が使っている)他の銀行では無い手順なので、「まだ出てこないなぁ」と思って待っていたらボタンを押し忘れていた、ということがよくあります。しかも、その広告が既に我が家が加入している外貨預金の広告で、「もう入っているだろ」と思いながらいつも確認ボタンを押すのです。
 りそな銀行は以前色々あったので、これも経営努力の一環なんでしょう。そう考えつつも、「何とかならないかなぁ」とATMを使うたびに思ってしまいます。

遊び・行動・日記 | 【2011-11-04(Fri) 12:05:46】
Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

こんにちは。 ネットなんかでもよくありますね。 どれぐらい効果あるんでしょう…。
2011-11-04 金 12:31:38 | URL | nobu #GcZYB.FA [ 編集]

こんにちは!
ネットだとリンクをクリックとかできますが、ATMだとそれもできないので、
広告効果はあるのかなぁ…と思ってしまいます。
預金額に応じて広告を変えたりとかしているならあるかもしれませんが、
外貨預金をやっている人に外貨預金の広告出しているぐらいなので、
そういうのはなさそうですし。
2011-11-09 水 14:43:20 | URL | kenji145 #MgXvyZ2Y [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する