< 【二子玉川】ビストロタマ kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ

【二子玉川】ビストロタマ
【二子玉川】ビストロタマ
 「たまがわハロウィンフェスティバル’11×セサミストリート」の昼食に寄ったのが、玉川高島屋の前の二子玉川ライズ7Fの「ビストロタマ」。7Fでどこにしようか迷っていたら声を掛けられて、おいしそうだしクレジットカードも使えるしということで、ここにしてみました。11時過ぎの早い時間だったからか、半個室を利用できました。とってもおしゃれな店内です。ビルからの眺めもよくて、夜だと夜景もきれいなのかな。
 オムライスが名物のようなので私と子ども二人はオムライスに、嫁さんはパスタに。オムライスは見ての通り小さなフライパンで出されるという普通とはちょっと変わった感じでしたが、上に乗っている玉子もふわふわで厚みもあって、これは素人にはなかなか真似できないものでした。味もとてもおいしかった。子どもたちもおいしかったようで、特に娘は一皿ほとんど食べてしまいました。なお、ちょっと残念なのはお子様メニューが無いところ。一回り小さいサイズとかがあるとよかったのですが。

【二子玉川】ビストロタマ
 大人はセットにしたので、メインのオムライスやパスタの他に、前にサラダとスープが、後にはデザートが付きます。デザートはこれも名物らしいバウムクーヘンが。息子の食べ残しを食べたためお腹いっぱいで食べられないと思ったのですが、このバウムクーヘンはとっても軽くて食べやすく、これぞ別腹と思いながらすぐに無くなってしまいました。ちなみに右側のカップの中にはヨーグルト(あるいは生クリーム)が入っていて、バウムクーヘンをつけて食べるという食べ方なのだそうです。これをつけて食べるのも、軽く食べられてしまう原因の一つかな。
 ちなみに写真は撮らなかったのですが、サラダとスープもとてもおいしかったです。サラダには、バウムクーヘンを塩で揚げた(?)というものも入っていて、それがおもしろかった。スープはじゃがいものポタージュでしたが、おいしくて子どもがほとんど飲んでしまいました。
 値段は忘れましたが、だいたい単品で1000円を超え、セットにすると1800円ぐらいだったと思います。ちょっと贅沢なランチという感じでしたが、これぐらいの値段でこれだけおいしい食事が食べられるのはむしろリーズナブルだったかなと思っています。

ラーメン・グルメ | 【2011-11-09(Wed) 15:32:49】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する