< 【神奈川県松田町】松田山みかんの里 内藤園 kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ

【神奈川県松田町】松田山みかんの里 内藤園
【神奈川県松田町】松田山みかんの里 内藤園
 松田町の松田山みかんの里 内藤園に今月初めに行ってきました。本当はさつまいも掘りをしたくて探したところだったのですが、さつまいも掘りは残念ながら終わっていました。やっぱりどこも10月中に行かないと駄目ですね。それで極早生みかん狩りをすることに。大人850円、小学生・幼稚園児750円ですが、ホームページに1人50円割引券があったのでそれでちょっと安く入園。食べ放題で、お土産にネット一杯のみかんを持ち帰れます。みかんが好きな息子は何個食べたのかわからないぐらいたくさん食べていました。普通のみかんより少し酸っぱめですが、なかなかおいしかったです。続きは追記部分へ。

 
 
【神奈川県松田町】松田山みかんの里 内藤園
 大根引き抜きもやっていて、こちらは1本150円。抜いてみたらちょっと小さめで、割引してくれました。

【神奈川県松田町】松田山みかんの里 内藤園
 みかん園の中には芝そりもあって、こちらは無料でできます。そりも無料で借りられます。ですが…

【神奈川県松田町】松田山みかんの里 内藤園
 芝そりの滑る場所ですが、結構長めな上に物凄い急坂です(画像より実際の方が角度があります)。子どもだけで滑らせるのは大変危険なのでやめた方がいいです。小学生高学年ぐらいの子でも、一人で滑って途中から転がってしまっている子もいました。お父さんと一緒に滑るのも、なかにはとても上手なお父さんがいて超高速で下まで滑って行く親子もいましたが、親子で途中から転げ落ちてしまっているというのもいました。我が家は下までパパが紐を持って歩いて、ゆっくり滑ったのですが、坂が急すぎて紐を持ちながら下るのが相当辛かった。1つ上の画像は最後のところまで紐をもって、あと少しのところで一人で滑らせたのですが、それでも転んでしまいました。
 ちなみに、上の画像の左側の女の子が持っているのがお土産みかんのネット。ある程度みかんを入れてからもらうのですが、更に入るだけ入れてもよいとのこと。
 なお、「松田山みかんの里 内藤園」は「西平畑公園」と隣接しています。公園のミニSLが園内(?)を通ったりしていますが、長くなってきたので続きは次回に。そういえば近くの沢で沢ガニが捕れるそうで、たくさん捕まえていた家族もいましたが、時間がなくて行けませんでした。

観光地・遊び場所の感想 | 【2011-11-21(Mon) 15:02:06】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する