< 【神奈川県松田町】西平畑公園 kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ

【神奈川県松田町】西平畑公園
【神奈川県松田町】西平畑公園
 松田山みかんの里 内藤園でみかん狩りをした後、西平畑公園で遊びました。この公園は内藤園の隣にあるというかほぼ一体化しているような場所にあります。一応、町立なのかな!?
 この建物は「こどもの館」のようですが、今回はトイレしか使わなかった…。昔の遊びとかができるらしいです。建物の前にはちょっとした遊具があります。以下、長いので追記部分へ。


 
 
【神奈川県松田町】西平畑公園
 こちらは公園の案内図。今回は幼児とでしたので自然散策路などには行かなかったのですが、お散歩とかにもよさそうです。案内図にピンク色が見えますが、桜の時期には混む模様。

【神奈川県松田町】西平畑公園
 これは太陽のすべり台。普通のすべり台より少し長めといった程度ですが、山の斜面に作られていて目の前の景色が凄いよいため、かなり解放感があるすべり台になっています。戻ってくるのは坂道だからちょっと大変そうだけど。

【神奈川県松田町】西平畑公園
 ハーブガーデンから見た景色。住宅街だけでなく高速もあるため夜景もきれいで有名なスポットの模様。なお、今は「松田きらきらフェスタ」で夜間にイルミネーションでライトアップもしているようで、夜景+イルミネーションと楽しめるようです。いつか行ってみたい。

【神奈川県松田町】西平畑公園
 ふるさと鉄道ミニSL。もう1台、ロマンスカーもあったようですが、この日は修理中のようでした。子ども200円、大人300円だったかな。11時過ぎに行った時には13時40分の回の整理券というように、やっぱり人気のようです。

【神奈川県松田町】西平畑公園
 これまで何度かミニSL等に乗りましたが、ここが今のところ一番長かったかな。山を少し登って行くのですが、途中でスイッチバックという後ろ向きで登って行く方法も取ったりしていて、ちょっと変わっていておもしろいです。

【神奈川県松田町】西平畑公園
 発車時刻表。乗る時間が長い分、発車本数は少ないのでご注意を。

【神奈川県松田町】西平畑公園
 ハーブガーデンにあるレストランで昼食。これはチキンのオーブン焼きフェンネル風味。1300円とお値段もそこそこですが、味はハーブが効いて公園内のレストランとは思えないおいしさでした。

【神奈川県松田町】西平畑公園
 メニュー画像。普段は昼間だけのようですが、イルミネーションの時期や団体での予約の場合には夜も開けるそうです。ただでさえ景色がきれいな場所の3Fなので、夜は夜景がきれいだろうなぁ。

観光地・遊び場所の感想 | 【2011-12-02(Fri) 17:44:49】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する