< 「伝えたいことがあります。」自民本部に「使用許可なし」 kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ

「伝えたいことがあります。」自民本部に「使用許可なし」
自民本部に「使用許可なし」 駐車場問題で衆院側答弁
http://www.47news.jp/CN/201112/CN2011120501001446.html

 衆院の鬼塚誠事務総長は5日の衆院予算委員会で、自民党が党本部(東京・永田町)に隣接する衆院保有地を長期間にわたり駐車場に使用していることについて「過去に使用を許可した事実は確認されなかった」と指摘、党から使用料が支払われた記録もないことを明らかにした。民主党の村越祐民氏への答弁。
 この問題で、自民党事務局は「衆院との取り決めに基づく権原に従って使用している」としており、衆院側との食い違いが問題となりそうだ。
 事務総長は「適正な土地管理に取り組んできたつもりだが批判はあると思う。どのような対応が可能か検討したい」と述べた。
(共同通信 2011/12/05 13:38)


自民本部に「使用許可なし」 駐車場問題で衆院側答弁

 自民党が衆議院の保有地(国有地)を無断で占有し、駐車場として使っていたという共同通信の記事ですが、サイトの広告は…。Googleの広告なので、記事中のキーワードに反応して出てきてしまったのだと思われますが、「伝えたいことがあります。」でこの記事なので笑ってしまい、思わず画像化してしまいました。
 内容的には55年体制下、ほぼ全ての期間、衆議院の過半数を制し政権を担ってきた自民党に対し衆議院側も強くは言えずになあなあでやってきたことなんでしょう。今の時代では許されるものではないので改善が求められますが、党財政がかなり厳しいという噂もある中で時効にならない分の返還を求められたらどうなるのでしょうか。借りてきた土地を返すにしても、以前見たことがありますが駐車場として完全に一体化していて、塀とか扉とかを分けて作りなおすのは結構大変そうです。駐車場もかなり狭くなりそうですし。だからと言って旧政権与党たる自民党が、20年以上占有していたのだから国有財産(国民の財産)を時効取得すると主張するのもおかしいですし、国民に対してどうかなぁという気もします。

ニュース | 【2011-12-05(Mon) 16:11:10】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する