< 【神奈川県山北町】洒水の滝 kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ

スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
【神奈川県山北町】洒水の滝
【神奈川県山北町】洒水の滝
 11月のお休みに、洒水の滝に行ってきました。東名高速の大井松田ICで降りて、国道246で御殿場方面にちょっと走ると看板があります。この日は富士霊園へお墓参りに行ったのですが、帰りに水を汲めるのではないかと思って寄ってみました。ちなみに駐車場は数台分あって、そこは無料のようですが、すぐ隣にある駐車場は有料と書いてあるけれども誰もいなくて駐車している人もいる、という感じ。よくわからん。行った時はすぐに駐められましたが、帰るときには数台駐車待ちをしていました。
 上の画像が洒水の滝ですが、そこまで徒歩10分かからないぐらいかな?行きは少しだけ上り坂です。以前は赤い橋の先にも行けたようですが、落石があったようで今は危険のため橋の手前までしか行けないようになっています。

【神奈川県山北町】洒水の滝
 滝の手前には取水場があります。名水百選に選ばれているだけあって、川の水も遠くから見ても透き通っています。水をもらうためにペットボトルたくさんと23L入るタンクを持って行きましたが、この日は他に誰も取水に来ていなかったためゆっくり水を入れられました。ただ、帰りは重くてきつかった。近くまで車で入っていくことができないため、あまりたくさん持っていくのはちょっと無理があったかも。ちなみに水は湧水そのままのため、当然塩素消毒等はしていません。その分、おいしいのですが、夏場とかはなるべく早く使わないと腐るかも。

観光地・遊び場所の感想 | 【2011-12-20(Tue) 18:37:34】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する
