< 【戸越公園】インフィニ kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ

【戸越公園】インフィニ
【戸越公園】インフィニ
 昨晩20時半頃、戸越公園にあるインフィニに行ってきました。自宅方面にあるので行ったのですが、住宅街にあってナビでもわかりにくかった。コインパーキングもちょっと離れたところにしかありません。戸越公園駅が一番近いようですが、それでも徒歩5分の場所のようなのでちょっと不便な場所にあります。近くをぐるぐる何周かした後、やっと駐車して少し歩いてお店へ。カウンター6席ぐらいの小さな店内ですが、先客は2人のみ。私が食べる頃には誰もいなくなってしまいました。正直、その頃は味にちょっと不安も。
 注文はヤサイカライ750円に、トッピングに半肉200円。トッピングがメニューの裏にあるのに気付かず出来上がり直前に頼んだため、上の画像はトッピング無しのものです。辛みは念のため別皿にしてもらいました。ラーメンは一杯一杯丁寧に作っているようですが、普通のお店よりはちょっと時間がかかっているかも。
 スープは牛骨こってり系とのことで、かなり昔に食べた癖のあるしょっぱめのスープを予想していました。が、意外や意外、癖は無く食べやすく、でもこってりに深みを与えているという感じのとてもおいしいスープでした。こってりなのに、最後まで食べてもむかつきとかはなくどんどん口に入っていってしまいます。辛みは少しずつ入れましたが、全部入れても辛過ぎず、スープにもよく合っていておいしかったです。辛みは焦がしねぎとゴマと唐辛子をゴマ油で炒めたものかな?豆腐とかに載せてもおいしそう。
 麺は太麺でスープの絡みもよくおいしかったのですが、贅沢をいうともうちょっとコシがある方がいいかな。茹で時間の問題かも。肉は標準でチャーシューが一枚、トッピングでチャーシュー一枚とスネのほぐし肉。チャーシューは大きさも厚みもしっかりあって、箸ですぐに切れるような柔らかさ。あっさりとした味付けもスープに合っていてとてもおいしいです。トッピング無しで750円はちょっと高めに感じますが、このチャーシューが載っていればそれも吹き飛びます。スネのほぐし肉はそこそこ量もあって、チャーシュー1枚とこれで200円というのは満足感があります。野菜はキャベツ、ブロッコリー、モヤシ、ニンジンかな。たくさん載っている、という程ではないですが、こってりスープに野菜は合います。
 ということで、こってり系では理想のラーメンに出会った、と言いたくなるぐらい満足度の高い、おいしいラーメンでした。我が家からもそこそこ近い場所にあるので(かなりわかりずらいけど)必ずリピートするでしょう。問題は、ここまでおいしいのに、なぜお客さんが少ないのかということ。場所が一番だと思いますが、無くなったりしないでほしいなぁ…。(インターネットでも販売していて、それが人気のようですが)

ラーメン・グルメ | 【2011-12-21(Wed) 15:04:28】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する