< 【西大井】龍の家族 kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ

【西大井】龍の家族
【西大井】龍の家族
 行ったのは祝日の9日。西大井駅方面に用があって、その帰りにこの龍の家族に立ち寄りました。以前行った大井町のラーメン幸龍の系列だそうで、正直あまり期待せずに食べてみたのですが、予想以上においしかった。
 今回頼んだのはつけ麺。大盛だったかな。値段忘れたけど、大盛にしても一緒だったはず。味玉もトッピング。12時半頃入りましたが、2人用のテーブル席に着席。カウンター4席ぐらいに4人用テーブルが2つ、2人用テーブルが1つで、幸龍と違って狭さは感じられません。
 麺は平べったい中太麺。つけ麺は太麺が好きな私ですが、しっかりとコシがあってこれもなかなか。スープは一応豚骨のようですが、上にマー油が載っていて、その割にまろやかな味。少し、辛くない坦々麺という感じも。おいしいんだけど少し物足りなさも感じますが、ニンニクとショウガ(必要か聞かれます)を入れるとコクも増して更においしくなります。特にショウガがアクセントになってうまい。
 トッピングした煮玉子は半熟トロトロ。こちらは通常分の半分とトッピング分の1個で合計1個半が出てきます。なぜ系列でこうも違うんだろう…。チャーシューは、今回追加で頼まなかったので通常分の1枚だけでしたが、こちらは幸龍と同じく柔らかくておいしかった。最後にスープ割をして完食。スープ割の際には柚子とネギ、魚粉が出てくるというところもうれしいところ。

ラーメン・グルメ | 【2012-01-17(Tue) 16:27:09】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する