< 【赤坂見附】スタ麺 轟 kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ

【赤坂見附】スタ麺 轟
【赤坂見附】スタ麺 轟
 赤坂見附駅近くに先月あたりに出来たばかりのスタ麺 轟に行ってきました。到着は13時15分ぐらい。行列を覚悟したのですが、席は8割程度。この後も常時8割ぐらいでした。ちなみにこの場所は【赤坂】ラーメン康竜 赤坂店があった場所。席と席の間の板は取り外されていますが、それ以外はかなり康竜のものを流用している模様。それは全く構わないのですが、何か席が窮屈になったような…。気のせいかなぁ。
 スタ麺750円のダブル(肉増量)100円を注文。無料トッピングとしてにんにくと野菜マシを。太麺を使っているので時間がかかります、というような張り紙があります。そういうのがあると時間がかかっても落ち着いて待てるのでいいですね。
 でてきたラーメンは画像の通り、二郎インスパイア系。麺は有名な浅草開花楼の太麺で、食べ応えがあってなかなかおいしいです。ただ、普通盛りだと200gなので、ちょっと物足りなさも。大盛りはプラス200gと見えたので計400gは無理だと止めてしまったのですが、100gプラスもできたようでした。スープはゲンコツを20時間かけて炊き出した「超濃厚スープ」とメニューか何かに書いてありましたが、思ったよりきつくなく飲みやすいスープでした。にんにくを入れた方がおいしいかな。太麺にもよく絡んで合っています。肉はチャーシューではなく、豚肉と玉ねぎなどを煮込んだもの。ほぐした角煮に近くて、これはかなりおいしい。ご飯に載せてもおいしそうです。このダブル100円はお得感あります。
 ということで、非常においしく大満足でした。最近、赤坂見附にラーメン店が増えてきましたが、ここも人気のお店になっていくはず。


ラーメン・グルメ | 【2012-02-23(Thu) 06:18:30】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する