< サッカーU23日本、1次リーグ敗退 エジプトに2―3 kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ

サッカーU23日本、1次リーグ敗退 エジプトに2―3
サッカーU23日本、1次リーグ敗退 エジプトに2―3
http://www.asahi.com/sports/update/0528/TKY201205270453.html

 サッカーのトゥーロン国際大会の第5日は27日(日本時間28日)、A組の1次リーグ最終戦2試合があった。ロンドン五輪に出場する23歳以下(U23)日本代表はフランス・ラバンドゥでU23エジプト戦と対戦し、2―3で敗れた。1勝2敗で1次リーグ敗退が決まった。
 勝てば自力で準決勝進出が決まる一戦だった。前半にセットプレーなどから簡単に2失点した。後半に盛り返す。後半1分には宇佐美(バイエルン・ミュンヘン)のミドルシュートで1点を返すと、その7分後にも再び宇佐美。ゴール前の混戦から押し込み、同点とした。しかし、再び後半32分にセットプレーから勝ち越しを許した。
(朝日新聞 2012年5月28日2時52分)


 勝ち越したら寝よう、逆転したら寝ようと思っていたら、結局最後まで見てしまいました。ただ、最後まで見てもわからなかったのは、このチームはどんなサッカーをして勝とうとしているのか。選手個々の能力は高いんだけど、能力の高い選手をただ並べてやらせている感じで。終盤3点目を入れられた後も同じようなサッカーを続けているし、チームとしてどう戦っていくかの戦略が見えてきません。このチームにとってのこの大会の位置付けがよくわからなくて、オリンピック前の調整のための単なる練習試合で、結果は二の次というのならまだわかるのですが、それにしてもどういうサッカーを目指しているかぐらいは見せてほしかったところ。ここからどう立て直していくか、本戦での活躍を期待しています。

ニュース | 【2012-05-28(Mon) 11:01:22】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する