< 「一緒に寝よう」教え子の高2少女に不適切メール845通 男性教諭を懲戒免職 kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ

「一緒に寝よう」教え子の高2少女に不適切メール845通 男性教諭を懲戒免職
「一緒に寝よう」教え子の高2少女に不適切メール845通 男性教諭を懲戒免職 東京
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140714/crm14071420340031-n1.htm

 東京都教育委員会は14日、平成23年4月から約7カ月間に、担任をしていた高校2年の女子生徒1人に性的な表現を含む不適切なメール845通を送ったなどとして、男性教諭(32)を懲戒免職処分にした。
 都教委によると、「一緒に横になって寝よう」「抱きしめたらキスしたくなってキスした」といったメールを携帯電話から送信。勤務時間中にも送っており、ネックレスや現金1万円をプレゼントしたこともあった。
 校内で交際のうわさが広まり、24年12月に女子生徒の母親がメールを読み発覚した。
 男性教諭は都教委の聞き取り調査に「女子生徒からのアピールするようなメールに、喜ばせようと応えた。反省している」と話しているという。
(産経新聞 2014.7.14 20:34)


都立高教諭「抱かせて」など800以上メール
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140714/k10013007651000.html

 都立高校の男の教諭が女子生徒に対して「抱かせてほしい」などと淫らな内容を含むメールを800通以上送り登校できない状態にさせたとして、東京都教育委員会はこの教諭を懲戒免職にしました。
懲戒免職になったのは、東京23区内の都立高校に勤める32歳の男の教諭です。
 教育委員会によりますと、この教諭は、3年前、当時担任していた2年生の女子生徒に対し、勤務中や修学旅行の時などに「抱かせてほしい」とか「一緒に寝よう」などといった淫らな内容を含むメールを800通以上送っていました。また、この教諭は女子生徒とたびたび学校の外でも会っていたほかネックレスや現金1万円などを渡していて、不適切な関係に気付いた保護者が「娘を登校させたくない」と学校に申し出て、女子生徒はおよそ2か月間登校できなかったということです。
 東京都教育委員会は「はなはだ遺憾で、生徒との私的なメールは行わないよう指導を徹底していきたい」としています。
(NHK 7月14日 20時53分)


女子生徒の保護者らが訴え、担任男性教諭懲戒免
http://www.yomiuri.co.jp/national/20140714-OYT1T50125.html

 東京都教育委員会は14日、女子生徒に「抱かせてほしい」などといった不適切なメールを計845通送信するなどし、生徒が登校できない状況をつくったとして、都立高校に勤める男性教諭(32)を懲戒免職処分とした。
 都教委によると、教諭は2011年4~11月、担任していた2年生の女子生徒に「付き合って」「一緒に横になって寝よう」などのメールを送ったほか、学校の外で会ったり、ネックレスを買い与えたりするなどした。12年12月に保護者からの訴えで発覚。女子生徒は卒業直前の約2か月間、登校できない状況になった。教諭は都教委の調査に「女子生徒を喜ばせようと思った」と話したという。
(読売新聞 2014年07月15日 07時11分)


 懲戒免職は当然だと思うけど、発覚したのが平成24年12月、処分したのが平成26年7月。約1年半かかっています。なんでこんなに時間がかかるんだろ?依願退職待ちしてたけど応じなかったから仕方なく処分したとか?今、掲載されている各社の記事を見ても何も書かれていないのですが、なぜでしょう!?

ニュース | 【2014-07-15(Tue) 07:54:14】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する