< 【愛媛県今治市】まる屋 kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ

【愛媛県今治市】まる屋
【愛媛県今治市】まる屋
 結構前の話ですが、急遽、愛媛県に出張に行くことになりました。宿泊先は今治駅近く。ということで調べてみると、今治市は串に刺さない焼き鳥が名物の模様。どこがおいしいのかよくわからないので、とりあえず東京に出店しているところなら間違いはないだろうと思い、大手町の「全や連総本店 東京」に出店している「まる屋」に行ってきました。当日は一人でカウンターだったため、カウンター慣れしていない自分は撮影を遠慮してしまい、写真はお店の画像のみです。撮っておけばよかった。
 結論から言うと、めちゃくちゃおいしくて食べ過ぎてしまいました。通常おそらく2,000円前後ぐらいで飲み食いできそうなお店なのに、一人で4,000円以上も食べてしまいました。ちょっと調子に乗ってしまった。でも、それぐらい居心地も良かった。
 まずは定番の皮。鉄板でカリッと焼かれた鶏皮は一般的な焼き鳥の鶏皮とは食感も異なり、香ばしくてとてもおいしかった。それ以上においしかったのが親もも。にんにくを加えた親ももにんにくを食べましたが、軟骨が入っているのかコリコリした食感も楽しく、味も鶏のおいしい味がしっかり味わえて、とてもおいしかった。3皿ぐらい食べてしまった。他のメニューもおいしくて、是非また行きたいし、東京の方も行ってみたいけど、残念なことに東京の方は親ももがメニューに入っていなそうなんだよなぁ。また愛媛に行く機会があればいいんだけど。

【愛媛県今治市】まる屋
 2017年4月に再訪。定番の皮です。皮たっぷりでとてもおいしいです。ただ、今回は前回ほどカリっとはしてなかったな。

【愛媛県今治市】まる屋
 親ももにんにく。絶品です。今回はコリコリがちょっときつめで、かなり顎が疲れましたが。


ラーメン・グルメ | 【2014-09-11(Thu) 21:42:19】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する