< 【お台場】太陽楼 お台場デックス東京ビーチ・お台場レインボー花火2014 kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ

スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
【お台場】太陽楼 お台場デックス東京ビーチ・お台場レインボー花火2014
【お台場】太陽楼 お台場デックス東京ビーチ・お台場レインボー花火2014

 先週の土曜、お台場に行ったのですが、ちょうどお台場レインボー花火が打ち上げられるとのこと。食事しながら花火が見られたりしたらいいなと思い、探したのが太陽楼 お台場デックス東京ビーチ。子ども連れですし、それほど高価なところは避けたいなと思い、最近始めたリクルートカードのポイントが貯まっていたのでホットペッパーで探したら、見つかったのがここ。ちょうどキャンペーンをやっていて、2000ポイントで3000円分の食事券が購入できました。その2000ポイントは、買い物をして貯めたポイントではなく、メルマガでもらったもの。大人2000円、小学生1000円で合計6000円のところ、食事券を使ったので、3000円を支払っただけで入店(前払い制)。あまり高価なところは・・・と思っていましたが、お台場でここまで激安なところに行くことになるとは。
 花火が見やすい席を予約していたのですが、窓際は2人席なので、その隣の4人テーブルを取っておいてくれていました。さらにまだ空いていたので、2人席に並んで4人座るなど移動してもいいとも言われましたが、そのままに。でもそういう声がけしてくれるのは嬉しいところです。窓からはレインボーブリッジや東京タワーも見えます。

【お台場】太陽楼 お台場デックス東京ビーチ・お台場レインボー花火2014

 食事は「和・洋・中バイキング」ですが、ほぼ中華メインです。ソフトドリンク飲み放題、デザートもアイスやケーキが少しあります。お台場でバイキングで2000円、という値段なので、料理はそれなりです。子ども達はかなり満足していましたし、お父さんも金額考えながら食べたので十分満足。ただしお母さんは、ご飯が軟らかかったりとかであまり満足せず、という感じでした。家族で行くには悪くないですが、デートで行くには微妙かも。
 お父さんは角煮や水餃子、おでんのうずらの玉子をたくさん食べました。ソフトドリンクは、かなり種類が豊富です。アイスはちょっとわかりにくい場所にありましたが、バニラ、チョコ、ストロベリーの3種類。でも、どれも似たような味だったかも・・・。
 客層は、団体客が多いようでした。最初は中国系の海外からのツアー客っぽい団体が10テーブルぐらいいて、途中から男子中学生の修学旅行っぽい団体が20テーブルぐらい、さらに、中国系っぽい人たちが帰った後、すぐに学生の団体が、という具合にかなり予約が入っているようで、落ち着いた雰囲気の店ではありません。その分、子どもが多少うるさくしても大丈夫かも。

【お台場】太陽楼 お台場デックス東京ビーチ・お台場レインボー花火2014

 テーブルからも外が見られましたが、テラスに出てもよいと言われていたので外へ。夏場はテラスでも食事ができるようです。テラスからはレインボーブリッジや東京タワーはもちろん、デックス東京ビーチのイルミネーションもよく見えます。水辺には、花火を間近で見るために屋形船が集まってきています。それもまたきれい。

【お台場】太陽楼 お台場デックス東京ビーチ・お台場レインボー花火2014

 19時から、お台場レインボー花火が開始。10分間だけですが、かなり近くで見られましたし、時間が短いから花火自体も小さい、ということもなく十分なものだったので、非常に楽しめました。近すぎて音の衝撃があるからか、娘はちょっと怖がってしまったぐらい。下の桟橋のようなところはかなり混雑していましたが、こちらはゆったりテラスから見学。これだけでも料金以上の価値はあるかも。ちなみに東京湾大花火大会のときは特別料金のようですが、今回の冬の花火の場合は特に料金の上乗せなどはありませんでした。
 ということで、花火のときの太陽楼は超おすすめです。花火の無い通常のときは、ポイント使ったりできるのならば家族連れはそこそこおすすめ、という感じかな。


ラーメン・グルメ | 【2014-12-16(Tue) 21:08:53】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する
