< 【東京都稲城市】よみうりランド kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ

【東京都稲城市】よみうりランド
【東京都稲城市】よみうりランド

 3月15日(日)、よみうりランドに行ってきました。この日のメインは、「映画妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!」公開記念イベントの「妖怪ウォッチフェスタ inよみうりランド」。息子が妖怪ウォッチにはまっているため、行くことに。
 到着は、中央環状線が思った以上に早くて、開場30分前の8時半。チケット売り場は10分前に開き、お母さんと娘はワンデーパスを、お父さんと息子はひよこパスを買って、入場しました(公式ホームページの割引クーポンを利用)。息子はどうせ妖怪ウォッチのショーを見たりとかするので、あまり時間がないのでひよこパスにして、娘はポケモン好きすぎて妖怪ウォッチに敵意を燃やしており、ショーとかは絶対に見ないので、ワンデーパスに。なお、パスは右手に付けるタイプですが、係員の方がやってくれますので、それに任せた方が良いと思います。我が家はうまくできなくて、1つ交換してもらいました・・・。
 以下、追記へ。
 

 
 入場して、階段下りたらすぐにステージがありますが、もう場所取りが始まっています。我が家もいすにレジャーシートを置いて2人分確保しました。途中、座っていないといけないとか言われるかなぁと心配になりましたが、全く大丈夫なようで、我が家はショーの開始40分前ぐらいには念のため座っていたのですが、ショーの2分前にやっと戻ってきた家族もいたぐらい。
 ショーの開始は11時なので、それまではスタンプラリーを。入場口にヒントがあったので、それを写メして一緒に探しました。わかりやすい場所にあるので、簡単に終わり、シールと感謝状をもらい終了。
 まだまだショーの開始まで時間があったので、アトラクションに乗っていたら、並んでいるときに、ジバニャンとコマさんとの写真撮影のアナウンスが。ショーの前の時間を使ってやることになったようで、急いで並んで撮影しました。これはやるとは書いてなかったので予想外でしたが、間に合ってよかった。時間に限りがあるので、ある程度の段階で締め切られていました。
 それでショーですが、始まる15分前?あたりにステージ前のところが子どもだけに開放されました。我が家はそこより後ろとはいえ椅子があったのでそのままでしたが、こういう場所が準備してあるとたくさんの子どもが見ることができて、とてもよい試みだと思いました。
 ショーは30分強。話も面白いし、ダンスタイムも写真撮影タイムもありました。
 終了後、昼食をしようと思ったらジュエル系ジバニャンが出てくるというので、また並びます。エメラルニャン、ダイヤニャン、ルビーニャンの3体で、それぞれ列ができているので、息子に聞いてみたらエメラルニャンがいいということでそこの列に。後で見たら、どの列も同じぐらい並んでいて、どれかが人気がずば抜けているとかその逆とかはなかったようでした。
 昼食は讃岐うどんに。15分ぐらい並んだかな。味は普通。値段は多少プラスされていますが、500~600円ぐらいが多いので、まだ許せる方かな。
 その後は再びアトラクションに。ひよこパスの中でよかったのは、ヒーロートレーニングセンター。家族4人でやりましたが、チームプレイみたいにできておもしろかった。ただ、1回目ではよくわからないものがいくつかあるので、できれば何度も挑戦したいところでしたが、午後は列が長く、30分以上待ったので、この日は断念。午前中早い時間はかなり空いていたので、その頃に何度もやっておけばよかったかも。
 わんわんコースター わんデットは子ども向けですが、思ったよりスピードが出て楽しかった。逆にアニマルコースターはかなり小さい子向け。フロッグホッパーはよくあるアトラクションですが、子どもは好きです。ゴーカートは2人乗りのファミリーコースだけがひよこパスで乗れますが、1人乗りも2人乗りもどちらも大行列。かなり待って、乗りました。息子がギリギリ130cmということで初めて運転しましたが、楽しそうでした。
 今回はお母さんが疲れてしまって早めに帰宅したので、あしかショーは見られませんでしたが、見た娘によると、すごい近くで見られて楽しかったようです。絶叫物が得意な娘は他の遊園地よりも気に入った模様。絶叫物が苦手なお父さんは付いていけませんが・・・、今度はショーとかでない時期にも遊びに行きたいところです。

【東京都稲城市】よみうりランド
 スタンプラリーのスタート兼ゴール。たくさんの子どもたちが集まっています。

【東京都稲城市】よみうりランド
 スタンプ台。ヒントもあるし、結構わかりやすいところに置いてありました。

【東京都稲城市】よみうりランド
 ゴールすると、シールと、感謝状のようなものを貰えます。

【東京都稲城市】よみうりランド
 ジバニャンとコマさんとの3shot。ラッキーでした。

【東京都稲城市】よみうりランド
 エメラルニャンとの2shot。手に持っているのは妖怪ウォッチの風船1000円也・・・。

【東京都稲城市】よみうりランド
 ダイヤニャン、ルビーニャン、エメラルニャンがテントから出てくるところ。こう見るとたしかにかわいい。

【東京都稲城市】よみうりランド
 ショーの前に右後ろ方面を撮った画像。凄い人です。

【東京都稲城市】よみうりランド
 奥に見えるのがわんわんコースター。上に見えるのがゴンドラ。ゴンドラは駅とよみうりランドの入り口との往復に使うものですが、往復で一人500円。子ども料金もないので、家族4人で2000円もかかってしまい、それなら駐車料金1000円の方が早いしいいやとなりました。これもパスの中に含めれば、電車でも来やすくなるのに。

【東京都稲城市】よみうりランド
 フロッグホッパーは定番ですが、楽しいです。

【東京都稲城市】よみうりランド
 スペースジェットも定番のアトラクション。

【東京都稲城市】よみうりランド
 ゴーカート、息子の初運転です。足がギリギリで、あまりスピードが出せなくて、ちょっと後ろを待たせたかも・・・。

観光地・遊び場所の感想 | 【2015-03-17(Tue) 20:52:24】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する