< 【赤坂見附駅】AJIYOSHI 1954 kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ

【赤坂見附駅】AJIYOSHI 1954
【赤坂見附駅】AJIYOSHI 1954

 赤坂見附で昼食を食べようと探し歩いていたところ、以前幸楽苑のあった場所に新たなラーメン店(AJIYOSHI 1954)が。ただ、1954あたりが幸楽苑っぽくて、別形態のお店なのかなと思いつつも、結構幸楽苑の味は好きなので入ってみることに(やっぱり別形態の高級路線のお店だったようです)。まだできたばかりっぽいですが、今年の11月30日まで300日間の期間限定だそうです。
 まず驚くのが値段。一番安い醤油ラーメンが810円。とんこつと味噌野菜ラーメンは850円。高い。石焼きチャーシュー丼とかと組み合わせると980円でお得なようですが、それほどお腹が空いていなかったので味玉100円を頼み、空いていないはずなのになぜか大盛100円も加えて注文。
 スープは濃厚でとろみがあります。天下一品ほどではないけど、思い出すくらい。それでいてクセはなく、食べやすいです。これは美味しい。
 ただ大きな欠点は、最初から辛し高菜がたくさん入っていること。自分は苦手なのでつらいし、せっかくの美味しいスープの味が変わってしまい、もったいない。お皿に別添えとかにできないものでしょうか。あるいは卓上トッピングとか。
 麺は細麺。普通です。量は大盛でちょうどよかったぐらい。男性だと普通盛りでは少し足りないかも。
 チャーシューは二枚付いています。これも高い原因の一つかも?しっかり煮て、しっかり味付けしている感じです。柔らかいし、好みかも。
 煮玉子は半熟。味はついてるけど、あっさりめの味付け。悪くないです。
 ということで、バランスが取れておいしかったのですが、辛し高菜は残念。あとはやっぱり値段かなぁ。大盛無料で味玉半分ついて、それでこの値段ならよかったのですが・・・。

ラーメン・グルメ | 【2015-05-06(Wed) 16:36:11】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する