< 【茅場町】雷鳥(サンダーバード) kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ

【茅場町】雷鳥(サンダーバード)
【茅場町】雷鳥(サンダーバード)

 茅場町で仕事があったため、調べておいしそうな雷鳥(サンダーバード)へ。茅場町駅からはちょっと歩きますし、初めて行った自分にはちょっとわかりにくい道。製麺機が置かれていて、店頭で麺を作っているようです。
 メニューは、あっさりが1号、濃厚が2号、油そばが3号、つけ麺が4号などと名前が付けられています。そういう名前の付け方は昔のアニメか何かであったような気もしますが、かなり年行ってる自分ですらよくわからないのに、皆さんはついて行けているのでしょうか・・・。
 それはともかく、今回は一番最初になっている、一番定番そうな1号750円に味玉100円追加で注文。
 スープは昔ながらの醤油なんだけど、鶏のコクがよく出ていてとてもおいしいです。奥久慈しゃもで出汁を取っていると書いてありましたが、クセもなくどんどん飲めてしまいます。これははまります。
 麺は太麺。製麺機で作り立てなんだと思いますが、ちょっとぷよぷよした感じ。コシのある方が好みなので、これはあんまし。
 味玉は半熟で、色もついているのですが、味はあまり感じられず。チャーシューは昔ながらのチャーシューを少し炙っている、という感じかな。どちらも何かパッとせず。

ラーメン・グルメ | 【2015-05-23(Sat) 17:14:21】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する