< 【静岡県賀茂郡河津町】河津桜まつり kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ

【静岡県賀茂郡河津町】河津桜まつり
【静岡県賀茂郡河津町】河津桜まつり

 だいぶ前ですが、今年の2月28日、河津桜を見に行ってきました。一昨年に続いて、2回目だったかな。前回は熱海に宿泊してから見に行ったのですが、今回は自宅から直接電車で向かいました。電車賃ケチって新幹線も特急も使わなかったのですが、かなり疲れました。使うべきだったなぁ。
 予定では大森駅から京浜東北線で川崎駅まで行き、そこから熱海駅まで東海道線で行き、熱海で乗り換えて河津駅まで行く、という感じでしたが、まずしょっぱなの京浜東北線が蒲田駅止まりで乗換える羽目に。川崎から熱海までは順調でしたが、熱海からは伊豆高原駅行きしかその時間帯は無く、そこで乗り換えて河津駅まで。しかも河津駅が大混雑のため時間がかかって、なかなか到着しないというおまけ付き。予定より1時間半ぐらいかかったかな。素直に踊り子号とかにすべきでした。
 河津駅から川の方に向かっていくと、色々と特産品が売られていて楽しく歩けます。食べ歩きも色々あり、肉から団子から焼き魚からたくさんあって、子どもたちはばぁばから色んなものを食べさせてもらっていました。ただ、この日の到着は夕方でしたが、既に店じまいをしているところがちらほら。18時ぐらい(17時だったかな?)に帰るときには、既に多くの店が閉められていました。連日、夜桜もライトアップとかやっているはずなのに、ちょっともったいないような。足湯も16時か17時かで終わってしまいます。こっちはまあしょうがないとは思うけど。
 帰りも駅は大混雑。ホームが小さいので、溢れそうなほどです。指定席など事前に準備できるようでしたらしといた方がよいかと思います。また、駅のトイレは大行列ですが、そのすぐ奥にある商工会館のトイレは自由に使用でき、比較的空いています。こっちの方がきれいですし。
 

 
【静岡県賀茂郡河津町】河津桜まつり

 橋の上からちょっとお疲れの娘をパチリ。

【静岡県賀茂郡河津町】河津桜まつり

 橋の下の河辺に行くこともできます。ライトアップするタイミングを狙ってか、カメラマンがたくさんいました。

観光地・遊び場所の感想 | 【2015-05-13(Wed) 21:01:26】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する