< 【山梨県北杜市(旧白州町)】南アルプス・八ヶ岳の天然氷のかき氷 kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ

スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
【山梨県北杜市(旧白州町)】南アルプス・八ヶ岳の天然氷のかき氷
【山梨県北杜市(旧白州町)】南アルプス・八ヶ岳の天然氷のかき氷

 道の駅はくしゅう横のスーパー、エブリの横に天然氷のかき氷を販売するお店ができました。去年の秋あたりに行った際には夕方で売り切れてしまっていたのですが、今回のGW、15時半頃でしたが食べることができました。
 お父さんは清見オレンジヨーグルト、お母さんは生いちごヨーグルト、息子は生いちご練乳添え、娘は抹茶あずき。生いちご系は600円で、他は500円でした。4人分の作る様子をじっくり見てしまいましたが、器に山盛りに載せた後、ソースをかけ、そうすると氷が減るので氷を加えて、またソースをかけ、さらにもう一度氷を載せて、ソースをかけ、としっかりと山盛りになるよう作っていました。なのでたっぷりでしたが、食べだすと止まらなくて、一気に食べてしまいました。
 普通、かき氷を食べると「キーン」として一気に食べられないのですが、家族4人ともそうならず。ソースもおいしいし、もちろん氷もとてもおいしい。おかわりしたかったのですが、さすがに値段を考えてやめておきました。値段はちょっと高めですが、それは普通のかき氷と比較するからであって、同じものを東京で食べようとしたら1000円ぐらいしそうです。道の駅はくしゅうのジェラードが無くなってしまった今、次に山梨に行くときにはまた天然氷のかき氷を食べたいと思いますが、かなり人気なので売り切れとかは大丈夫なのかなと少し心配にもなります。

【山梨県北杜市(旧白州町)】南アルプス・八ヶ岳の天然氷のかき氷

 エブリの横、国道から見えやすい場所にあります。この日も少し並びました。

【山梨県北杜市(旧白州町)】南アルプス・八ヶ岳の天然氷のかき氷

 氷は八ヶ岳の天然水の天然氷。シロップや練乳にもこだわって作られているようです。

【山梨県北杜市(旧白州町)】南アルプス・八ヶ岳の天然氷のかき氷

 この日は6種類。どれもおいしそうです。

ラーメン・グルメ | 【2015-05-09(Sat) 22:11:55】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する
