< アクセスしようとしたサイトは、BlueCoat社のフィルタ機能により一般的な不正サイトと判別されたため、ブロックされました。→解決 kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ

アクセスしようとしたサイトは、BlueCoat社のフィルタ機能により一般的な不正サイトと判別されたため、ブロックされました。→解決

セキュリティフィルタによりアクセスがブロックされました。 コード:808 "Malicious Sources/Malnets"

アクセスしようとしたサイトは、BlueCoat社のフィルタ機能により一般的な不正サイトと判別されたため、ブロックされました。


 職場のパソコンからこのブログに行こうとしたら、なぜかこんなエラーが。フィルタリングされてしまったようです。でもなぜ?最近はラーメンの話ばかり書いていたので、カロリーオーバーしてしまったからとか?真面目な話、こういうのはだいたい広告が影響してたりしますが、それを確認しようにも見ることができず。
 うちの職場はよくわからないフィルタリングがかかっていて、たまに見たいサイトが見られなくなることがあります。過去フィルタリングで見られなくなったサイトでよく覚えているのは、Google、Yahoo!、読売新聞など。ちなみにアダルト系のサイトはほとんどフィルタリングがかかっていないようです。検索サイトが見られなったときはとても困りました。調べ物の効率が落ちまくり。ニュースが見られないのも困りましたし、天下の読売新聞が有害サイト判定されてしまうなんて(しかも1回だけでなく何回も)。それを考えるとこのブログが引っかかったのは何か光栄な感じもしてこなくはないですが、不便なので、他のサイトと同様に近々解消されてほしいものです。

2015.6.1追記
 下記のサイトで、自分のサイトがどのカテゴリーに分類されているかがわかり、そこからカテゴリーの再評価申請ができるようです。
http://sitereview.bluecoat.com/sitereview.jsp
 このサイトを調べてみたところ、「悪意のある発信源」にカテゴライズされていました。そりゃあ、ブロックされる訳だ・・・。このブログはfc2の無料ブログをそのまま使っていますし、広告もgoogleアドセンスぐらい。なぜかわかりませんが、ランキングサイトのリンクとか念のため非表示にして、再評価申請してみました。そうしたら、2時間ぐらいでメールの返信があって、問題のないカテゴリーに再評価されていました。それで無事、開けるようになりました。よかった。
 ただ、ちょっとここのカテゴライズはよくわかりません。うちの菜園ブログはなぜか「ポルノグラフィー」に分類されていました。ブロックされる訳ではないのでそのままにしてありますが、穫れ立ての野菜に性的興奮を覚える人でもいるのでしょうか(fc2ブログ自体の広告はアダルトっぽいものも結構あるので、それのために分類された可能性もありますが)。ともかく元に戻ってよかったですが、今後もあるかもなぁという不安と、1日のアクセス数二桁がやっとのこのブログまでよく見ているなぁという感心とがいり混ざった気持ちでいます。

遊び・行動・日記 | 【2015-05-30(Sat) 12:02:44】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する