< ドン・キホーテの高級店「プラチナ ドン・キホーテ」 kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ

スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
ドン・キホーテの高級店「プラチナ ドン・キホーテ」
ドン・キホーテの高級店「プラチナ ドン・キホーテ」

ドン・キホーテの高級店「プラチナ ドン・キホーテ」誕生 港区白金台に5月29日オープン
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1505/16/news025.html

 激安の殿堂として知られるディスカウントストア「ドン・キホーテ」が、高級感をミックスした新店舗「プラチナ ドン・キホーテ白金台店(東京都港区白金台)」を5月29日にオープンします。
 「プラチナ ドン・キホーテ」は都心エリアの一等地を商圏とした新店舗で、1号店は都内有数の高級住宅地である白金台に実験店舗としてオープン。取り扱う商品は食品、生活雑貨品、日用消耗品など生活に欠かせないものが中心。ドン・キホーテならではのお買い得な商品のほか、松阪牛専門店「朝日屋」がテナント出店するなど高級食材も販売されます。
 白とゴールドを基調にした落ち着きのある店舗で、ユニフォームも一新。24時間営業と利便性の高いドン・キホーテ要素も残した新しいタイプの店舗となっています。
(ねとらぼ 2015年05月16日 14時16分)


 仕事で白金台に行く用事があって、時間があったのでプラチナドンキに立ち寄ってみました。といってもそんなに長く時間があった訳ではなかったので、1階をざっと見て回った程度でしたが。
 見て思ったのは、「松阪牛の唐突感が半端ない」。1階の店内は雰囲気も品揃えも、普通のドンキとそれほど変わりません。入口近くにはお菓子85円とか100円以内のお菓子の大きな張り紙があって、通常のごちゃごちゃしたドンキですが、奥に行くと野菜や果物があり、その奥にお肉屋さんが入っています。お肉屋さんのスペースは結構大きいです。
 売られている松阪牛のすき焼き用を見てみましたが、霜降りでとてもおいしそうです。値段は、松阪牛の相場とかわからないので何とも言えませんが、手に届きそうにない値段ではありませんでした。ただ、松阪牛の肉を買って、野菜もそこで買ったとして、タレだったりドレッシングだったりを一緒にドンキで買うというのはかなり違和感があるなぁと個人的には思ったりもします。
 それもこれも、ドンキ=安いけど色んな意味で信頼性は・・・というところがあるからだと思いますが、こういう店舗が増えていくと唐突感も違和感もなくなるのかもしれません。


「プラチナドンキ」店長、わいせつ行為の疑いで逮捕
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00294645.html

 5月、東京・港区にオープンした「ドン・キホーテ」の高級店第1号の店長が、わいせつ行為の疑いで逮捕された。
 「プラチナドン・キホーテ白金台店」店長の塚田信昭容疑者(37)は5月、八王子市内の住宅街で、帰宅途中の会社員の女性(20代)に突然、後ろから抱きつき、胸をもむなどした、強制わいせつの疑いが持たれている。
 塚田容疑者は、仕事帰りに、JR高尾駅で見かけた女性に声をかけ、つきまとったうえで、人気のないところで犯行に及んだということだが、「わいせつ行為はしていない」と容疑を否認している。
 塚田容疑者が店長を務める「白金台店」は、ディスカウントストアのドン・キホーテが、松阪牛なども取り扱う高級店の第1号として、5月にオープンしたばかりだった。
(FNN 06/12 13:00)


 と思ってプラチナドンキの記事を探していたら、こんなニュースが今日報じられていました。新店舗の店長を任されたプレッシャーで、こんなことをしてしまったのでしょうか。

ニュース | 【2015-06-12(Fri) 21:50:02】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する
