< 【静岡県西伊豆町】黄金崎公園(馬ロック) kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
【静岡県西伊豆町】黄金崎公園(馬ロック)
【静岡県西伊豆町】黄金崎公園(馬ロック)
 黄金崎クリスタルパークの後、まだ時間があったので、黄金崎公園へ。ここは通称「馬ロック」と呼ばれる岬があります。それが上の画像ですが、確かに馬に見えます。よく見ると上の林がたてがみになっていて、目のようなくぼみもあったりして、見ているうちにもう馬にしか見えなくなります。
 この日は16時前。まだ日がしっかりとある時間帯でしたが、夕日の時間帯に見ると馬が金色に輝くように見えるそうです(そのために黄金崎という名になったのかな?)。このときはまだ明るいのですが、岩の色が通常とは違っていて、明るくても見る価値があったと思います。
 



 
【静岡県西伊豆町】黄金崎公園(馬ロック)
 遊歩道は階段ばかりです。ちゃんと手すりがあったりなど危なくないようにできていますが、走ったりはしないように・・・。
 ちなみに駐車場は無料で、15台ぐらいは置けそうです。手前にはこがねすとという喫茶店?休憩所?がありますが、今回は立ち寄らなかったので不明。

【静岡県西伊豆町】黄金崎公園(馬ロック)
 馬ロックに一番近い展望台から、逆方向の駐車場方面を見た画像。かなり遠く見えますが、それほどではありません。ちなみにこれより先に、お花畑などもうちょっと公園は広いようですが、今回は行きませんでした。

観光地・遊び場所の感想 | 【2015-07-31(Fri) 21:22:40】
Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント
馬ロックすごい!
リアルに馬に見えますね!
すごい!おもしろーい!

景色もよくて、散策するのに
もってこいですね!

黄金崎公園、覚えます!
2015-08-01 土 10:22:20 | URL | 金山 直志 #- [ 編集]
コメントありがとうございます。
画像でも馬ですが、実物はもっと馬に見えるんですよ^^
西伊豆、ちょっと行きにくいところですが、行く機会があったら是非立ち寄ってください。
2015-08-09 日 23:46:31 | URL | kenji145 #MgXvyZ2Y [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する
