< 【静岡県西伊豆町】しおさいの宿 かごや kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
【静岡県西伊豆町】しおさいの宿 かごや
【静岡県西伊豆町】しおさいの宿 かごや
 7月の連休初日の宿は、しおさいの宿 かごや。西伊豆町のふるさと納税の旅行券が使える宿の中で比較的安く、評判も良かったことから選びました。今回は、大人はあわび付きコースにして4人で4万3,000円ぐらいでしたが、ふるさと納税を6万円したので3万円分は旅行券でお支払い。残りは1万3,000円ぐらいでしたが、じゃらん経由で申し込みをしたため、残り全てをリクルートポイントでお支払い。結局、追加で頼んだビールやジュース代と入湯料ぐらい、3,000円ぐらいを支払っただけで済みました。ふるさと納税はありがた過ぎる。
 到着は17時前。ちょっと時間があったので、歩いて大浜海岸に行きました。徒歩1分かからないぐらいです。今回は海水浴はしませんでしたが、するのにも便利な立地です。貝殻とか拾って、宿に帰宅。
 18時過ぎからお食事。部屋食です。見ての通り、たっぷり。しかもこれは大人側半分ちょっとぐらいで、もう半分、同じようにテーブルに載っています。舟盛りも2艘。といっても子どもの料理は子どもが好きそうな豚の生姜焼きとか唐揚げになっていて、大人の方はお魚料理尽くし、という感じ。お刺身も焼き魚もおいしくて、お腹いっぱいだけど全部食べてしまいました。
 あわびは大人2人に付けてもらったけど、刺身と踊り焼1つずつにしてもらいました。刺身はコリコリだし、踊り焼は早く焼かないと逃げていっちゃうんじゃないかと思うぐらい、動いていました。あまりあわびを食べたことが無いんだけど、昔、江ノ島で1個5,000円以上かけて食べたとき、こんなに高いのにこんなもんなのかぁという感想でしたが、今回はどちらもとてもおいしく食べられました。これならまた食べたい。そう簡単にはいかないけど。子どもたちは刺身の方は喜んで食べていましたが、踊り焼の方は食感が苦手だったみたい。うちの子たちはなぜか柔らかい食感のものなどを嫌がります。おかげでたくさん食べられたからいいんだけど。
 お風呂は室内の温泉。それほど広くはないです。お客さんが少ないときは貸し切りで使ったりもできるようですが、この日は満室だったので男女別でした。
 お部屋は普通の和室。布団の上げ下げは自分たちでやります。食事も部屋までは持ってきてくれますが、トレイからテーブルに上げたり下げたりするのは自分たち。夜の食事時間が長いと、どこかのコメントにもありましたが「そろそろ片付けたいんですが」と言われます。ただ、ここらへんは大人数で勤務時間を分担しているホテルや旅館ではなく、少ない人数の家族経営の民宿だからしょうがないことで、だからこそあれだけの料理でこの値段でできるのだと思います。アメニティもほとんど揃っていて(無いはずの浴衣も4人分ありました)料理も充実、温泉もある。それ以上のサービスを求める方は旅館やホテルの方が向いています。

【静岡県西伊豆町】しおさいの宿 かごや
 こちらは朝食。しっかりたっぷりあります。子どもには子ども向けのお菓子やプリンとかが加わっていたり。それとびっくりしたのが、他のお客さんは全て粗汁かな?魚のお味噌汁だったそうですが、夜に息子がカニの味噌汁がいいと言ったところ、我が家だけに作ってくれました。普段は別々に作るとお金かかっちゃうから作らないんだけど特別だよとか言いながら。とてもうれしいサービスでした。
 ということで、我が家としては大満足。ふるさと納税も使えますし、また行きたいなと思う宿でした。


観光地・遊び場所の感想 | 【2015-08-02(Sun) 14:04:20】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。