< 【静岡県西伊豆町】沢田公園露天風呂 kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ

【静岡県西伊豆町】沢田公園露天風呂
【静岡県西伊豆町】沢田公園露天風呂
 トンボロ現象の三四郎島の後は沢田公園露天風呂へ。三四郎島からも近く、幹線道路から少し海側に入ったところにあります。ちょっと迷って釣り場に行ってしまいましたが、最後ちょっと細めの道を抜けてすぐの場所にあります。湾をぐるっと回るような道は違いますのでご注意を。(途中までは案内があるのですが、最後は無いのでちょっとわかりにくい)
 駐車場に止め、駐車場にある受付で料金を支払います。大人600円、子ども200円ですが、ちょっとサービスしてくれました。名前からして、沢田公園という公園の一角に露天風呂があるのかと思っていましたが、遊具や広場といった公園的なものは何も無いというかそのスペースもなく、ただ露天風呂と、そこに行くための階段がある場所、という感じです。
 階段をのぼると脱衣場があります。もちろん混浴ではなく、脱衣場も男女別に分かれています。ちょっと狭いけど。
 露天風呂は、絶景です。崖の上にあり、三四郎島なども見えます。風呂は大きくなく、4、5人ぐらいまででしょう。シャワーも一応1つありますが、石けんやシャンプーの使用は不可の模様。今回、少し運が悪かったのは、入っていたほぼ全ての時間、崖側に一人の先客が寝そべって休んでいたこと。せっかくの絶景が中年男の裸を見ながらでなくては見られないという・・・(そういう自分も中年ですが・・・)。温泉は無色透明、カルシウム・ナトリウム-硫酸塩泉だそうです。泉質は普通だと思いますが、絶景込みで体も心も癒やしてくれるはず。
 崖の上というドラマや温泉番組に使われそうな凄い場所にあり、それだけでも入る価値はあると思います。場所柄、風が強い日は休みになったり、更には台風で施設が何度か壊れたりもしているようです。
 

【静岡県西伊豆町】沢田公園露天風呂
 駐車場から階段を上った上に、露天風呂はあります。

【静岡県西伊豆町】沢田公園露天風呂
 階段の上から三四郎島方面を撮った画像。

観光地・遊び場所の感想 | 【2015-08-11(Tue) 21:58:15】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する