< 【静岡県伊豆市】究極のそば 昌庵 kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ

【静岡県伊豆市】究極のそば 昌庵
【静岡県伊豆市】究極のそば 昌庵
 沢田公園露天風呂から熱海へ移動する途中、お昼を食べようと立ち寄ったのが、究極のそば 昌庵。少し遅めの14時頃でしたが、狭い店内にテーブルは2卓。1卓はすでに先客がいましたが、何とか座れました。
 ちなみにこのお店、「究極のそば」と道に小さな看板が結構見えて、行きの道中から気になっていました。信州戸隠のそば粉100%の十割そばを使っていて、故高倉健さんも何度か来られたそうです。店主との写真もありました。よくある芸能人の色紙が何枚もベタベタ貼ってあるのを見ても何とも思いませんが、故高倉健さんとの写真だけがあるというのはそれを見るだけでもおいしいと思わせる効果があるような気がします。
 メニューはもりそば1,200円のみ。量は通常より少し多めです。上品な蕎麦の味と香りという感じで、とてもおいしいです。大盛にもできるようでしたので、大盛にすればよかった。そして、その後のそば湯も絶品。家族で争うようにすぐに飲み干してしまいました。
 これを書くにあたって食べログを見てみたら低い評価が多くてびっくり。たしかにもりそば1,200円は、都内のそばチェーンや普通のそば屋と比べても少し高めだとは思いますが、味はしっかりしていると思います。


ラーメン・グルメ | 【2015-08-15(Sat) 12:04:37】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する