< 【横浜みなとみらい】踊る?ピカチュウ大量発生チュウ!(期間限定イベント) kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ

【横浜みなとみらい】踊る?ピカチュウ大量発生チュウ!(期間限定イベント)
【横浜みなとみらい】踊る?ピカチュウ大量発生チュウ!(期間限定イベント)
 8月13日に休みが取れたので、横浜みなとみらいで16日まで開催中だった期間限定イベント「踊る?ピカチュウ大量発生チュウ!」に行ってきました。上の画像は、昼過ぎにあった「踊る?ピカチュウ大行進」。これは時間未定でしたが、ちょうど13時過ぎにお昼にランドマークプラザとクイーンズスクエアの間のマクドナルドで食事をしていたら、近くでスタッフがピカチュウの羽織るビニール(?)を配りだして、少ししたら行進が始まりました。ピカチュウのを羽織っている人は真ん中で一緒に行進します。娘たちも参加させようとしたんだけど、恥ずかしがって受け取らず。参加すればよかったのになぁ。
 以下、画像が多いので追記へ。
 


 
【横浜みなとみらい】踊る?ピカチュウ大量発生チュウ!(期間限定イベント)
 通常、我が家がみなとみらいに行く場合、京浜東北線でそのまま桜木町まで行きますが、この日は姪と横浜駅で合流するため、みなとみらい線でみなとみらい駅へ。駅ではサンバイザーを配っていました。もちろん無料。ちなみに、これ以下も有料と書いたもの以外は全て無料です。というか、有料のはあったっけ・・・。

【横浜みなとみらい】踊る?ピカチュウ大量発生チュウ!(期間限定イベント)
 また、駅にはフォトスポットがいくつか。

【横浜みなとみらい】踊る?ピカチュウ大量発生チュウ!(期間限定イベント)
 こんなフォトスポットも。

【横浜みなとみらい】踊る?ピカチュウ大量発生チュウ!(期間限定イベント)
 ちょうどピカチュウが遊びに来ていました。

【横浜みなとみらい】踊る?ピカチュウ大量発生チュウ!(期間限定イベント)
 続いてみなとみらい駅直結のMARK IS みなとみらいへ。ここにもピカチュウが。

【横浜みなとみらい】踊る?ピカチュウ大量発生チュウ!(期間限定イベント)
 ここにもフォトスポットがあって、写真撮影。ただ、MARK IS みなとみらいは大きなイベントがないので、少し急ぎ足で移動。

【横浜みなとみらい】踊る?ピカチュウ大量発生チュウ!(期間限定イベント)
 ちょうど12時前だったので、クイーンズスクエア横浜へ行き、「ピカチュウダンスステージショー」を観覧。色んなダンスの紹介があったり、ちょっとどっきり的なものもあったり。

【横浜みなとみらい】踊る?ピカチュウ大量発生チュウ!(期間限定イベント)
 イベント後は、すぐ横にあった「ポケモンアプリお楽しみ抽選会」へ。これはスマフォや3DSなどでポケモンの対象アプリをインストールしていると、1回抽選できるというもの。娘はシール(外れ)、姪は当たりでタッチペンをもらいました。大当たりは、画像にもちょこっと写っていますが、大きなポケモンだった模様。
 この後は昼食を簡単に済ますためにマクドナルドで。おかげで「踊る?ピカチュウ大行進」を見られました。

【横浜みなとみらい】踊る?ピカチュウ大量発生チュウ!(期間限定イベント)
 次は隣のランドマークプラザへ。14:30からの「ピカチュウスーパーダンスユニットショー」にはちょっと早かったので、子どもたちは「ピカチュウわくわく探検チュウ!スタンプラリー」を、お父さんは場所取りをしていました。ちなみにこの場所で、3DSのゲームに色違いピカチュウをもらえるのですが、待ち時間に色違いピカチュウが遊びにきていました。といってもちょっと濃いだけなのでほとんどわかりませんでしたが・・・。時間になり、「ピカチュウスーパーダンスユニットショー」を観覧。この会場はちょっと狭いので、早めに場所取りをして正解でした。

【横浜みなとみらい】踊る?ピカチュウ大量発生チュウ!(期間限定イベント)
 続いて、16時台のショーを見るために移動。帆船日本丸・日本丸メモリアルパークの「ピカチュウストンプショー」か横浜赤レンガ倉庫の「ピカチュウ ダンス・ダンス・ダンス」か迷ったけど、赤レンガ倉庫へ。ストンプがわからなかったので・・・。途中の遊園地、よこはまコスモワールドでもピカチュウがたくさん。

【横浜みなとみらい】踊る?ピカチュウ大量発生チュウ!(期間限定イベント)
 さらに途中、横浜ワールドポーターズも立ち寄り。残念ながら「ピカチュウフラダンスショー」は間に合わなかったけど、写真だけ撮影。

【横浜みなとみらい】踊る?ピカチュウ大量発生チュウ!(期間限定イベント)
 赤レンガ倉庫に到着。「ピカチュウカー」展示もしていました。ここでも「ピカチュウスタンプラリー」があったので実施。景品はどちらもシールでした。

【横浜みなとみらい】踊る?ピカチュウ大量発生チュウ!(期間限定イベント)
 16:30からは「ピカチュウ ダンス・ダンス・ダンス」。ここもちょっとサプライズがありました。そういうのがあるので、ここでショー3つめでしたが、大人でも結構楽しめました。それで帰宅のために桜木町駅方面へ向かったのですが・・・。

【横浜みなとみらい】踊る?ピカチュウ大量発生チュウ!(期間限定イベント)
 途中、ランドマークプラザの中を通っていったら、ちょうど「ピカチュウスーパーダンスユニットショー」の17:30の回がスタート。たぶん貴重な(?)ピカチュウたちの出番待ち画像。上から見るのもかわいいです。

【横浜みなとみらい】踊る?ピカチュウ大量発生チュウ!(期間限定イベント)
 帆船日本丸・日本丸メモリアルパークも見えたので、一応撮影。旗がポケモンだったり船がポケモン仕様になっています。そして桜木町駅から帰宅。桜木町駅も、駅名表示板がポケモンになっていたりなどしていました。
 ということで、ほぼ1日、ポケモンイベントを堪能。それなのに、まだ見られないイベントがあったりなど時間が足りませんでした。2日は必要だったかな。ほぼ無料で(というかむしろシールなど貰えたりもする)ここまで楽しめるというのは家計にもとてもうれしいイベントです。
 今回はポケモンセンターには行きませんでした。もしかしたらお父さんが場所取りしている間に、少し寄ってるかもしれないけど、お金がかかるのはそこでのビンゴ大会やゲームと、各所で売られているグッズぐらい。このイベントに人件費だとか相当かかっていると思いますが、これを無料でできるというのは凄いと思いました。


観光地・遊び場所の感想 | 【2015-08-19(Wed) 20:53:43】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する