< 【東京都港区】東京タワーを階段で昇ろう! kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ

【東京都港区】東京タワーを階段で昇ろう!
【東京都港区】東京タワーを階段で昇ろう!
 かなり前になってしまいましたが、6月下旬に東京タワーに行き、階段で展望台まで登ってきました。というのも、通常、東京タワーを階段で登れるのは土日祝日のみで、展望台料金も通常と同じくかかるのですが、今年の6、7月あたりにはキャンペーンをやっていて、無料で登れたからです。しかも普段は11:00~16:00ですが、夜でも可能。ということで、夜に行ってみました。
 この日は日曜日でしたが、チケット売り場も混んでいて、エレベーターはもっと混んでいました。ですが今回はどちらも使わず階段へ。東京タワーの乗っかっているフットタウン内はエスカレーターもあるのですが、今回は全部階段で行こうと決めていたので、屋上まで階段を使いました。5階の上の屋上までで、階段の周りは景色も見えずお店もほとんどなく代わり映えしないので、ここが地味にきつかったり。
 以下は、追記へ。


 
【東京都港区】東京タワーを階段で昇ろう!
 屋上から上を見上げたところ。骨組みがライトアップされていて、きれいです。

【東京都港区】東京タワーを階段で昇ろう!
 階段は約600段。結構な運動になりますが、途中にクイズがあったり、景色を眺められるようなスペースがあったりしてあっという間です。途中、色々見ながら歩きましたが、それでも20分かからないぐらいだったかな。無料期間なのもあまり知られていないのか、それほど人はいませんでした。

【東京都港区】東京タワーを階段で昇ろう!
 途中、ビートたけしのサインもありました。ここを登ったようだけど、いつ頃だったのでしょう。

【東京都港区】東京タワーを階段で昇ろう!
 登り切ると、記念に「ノッポン公認 昇り階段認定証」がもらえます。登り終えて、記念写真。ここはデジカメでも撮ってくれるけど、一緒にプロ用のカメラでも撮って、1,200円かそこらで売っていました。高いと思いながらも、思わず買っちゃったけど・・・。
 夜の東京タワーは中も外もライトアップされていて、とてもきれいです。展望台ではミニコンサートのようなものをやっていました。今回は特別展望台には登らなかったため無料で帰りましたが、もちろん帰りも階段です。通常時期は同じお金を払って階段を登るので、帰りはエレベーターで、とかもできるのかも。

観光地・遊び場所の感想 | 【2015-09-08(Tue) 21:07:10】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する