< 【麹町】俺の創作らぁめん 極や kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ

【麹町】俺の創作らぁめん 極や
【麹町】俺の創作らぁめん 極や

 麹町駅近くの「俺の創作らぁめん 極や」に行ってきました。実は2回目。有名店「めん徳二代目つじ田」のすぐ近くにあります。あちらはいつも行列ですが、こちらは席数もそこそこあることもあり、12時半でしたがすぐに入店。
 つけめん880円を注文。ちょっと高い。ただ、16時までは麺大盛り無料なため、大盛りで注文。太麺なのでちょっと待ちましたが、しっかりとコシのある麺でなかなかおいしいです。スープは魚介・鶏豚骨味とのこと。めん徳二代目つじ田にかなり近い味です。あちらが列が長いときに、時間が無いからじゃあこちらでとなっても、それなりの満足感が得られそう。なお、あちらはすだちがついていますが、こちらはレモン。風味はやっぱりすだちの方が上です。スープの中には柔らかく煮込んだ豚肉がいくつか入っていて、通常のつけめんのみでも結構食べ応えがあります。それに16時まではゆで卵のサービスがあり、卓上に置かれているためいくつも食べることが可能。私は人目を気にして1つにしておきましたが。
 ということで十分においしいお店でしたが、近くに名店があって味も似ているとなると、どうしても比較してしまいます。ちなみに他にも2店舗あるようで、メインはつけ麺ではなくラーメンのようです。

ラーメン・グルメ | 【2015-10-05(Mon) 21:52:57】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する