< 観光地・遊び場所の感想 kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
【お台場】DMM.プラネッツ
【お台場】DMM.プラネッツ

 14日(日)、お台場に行き、DMM.プラネッツを見てきました。18時からのナイトチケット1000円を買い、30分前から並びましたが、すでにかなりの列。18時に中に入れたと思ったらそこからもかなりの列で、結局入れたのは19時半近くになってしまいました。プライオリティチケットを買えばすぐに入れるようですが、プラス1500円かかるのを考えると・・・。

【お台場】DMM.プラネッツ

 まずは「Wander through the Crystal Universe」。紐がたくさんぶら下がっていて、そこにたくさんのライトが付いていて、色が変わったりしてきれい、という部屋です。こう言ってしまうとあんまりな感じになりますが、とってもきれいです。自分的には一番見ていてよかったと思いますし、撮影ポイントでもあります(写真撮影はフラッシュを焚かなければ全館可)。部屋の中から見ているのもいいし、外から見るのもきれいです。どこも時間制限とかも無いようなので、ゆったり楽しみたいところ。

【お台場】DMM.プラネッツ

 続いて、「人と共に踊る鯉によって描かれる水面のドローイング - Infinity」。膝下ぐらいまでの水の中に入ります。水の中に花や鯉が描かれ、動いていてきれいではありますが、芸術性というのはよくわかりませんでした。ホームページを見ると、鯉によって線が描かれるとか鯉がぶつかると花になるとか書いてありますが、人が多すぎるからか鯉がぶつかって花になったようには見えなかったですし、線もよくわかりませんでした。ここは暗くて、フラッシュ無しでの撮影はかなり困難です。

【お台場】DMM.プラネッツ

 花の中を鯉が泳いでいます。

【お台場】DMM.プラネッツ

 最後に「Floating in the Falling Universe of Flowers」。プラネタリウムのような球面の天井に花が描かれていて、スマホで蝶を飛ばすことができるというもの。なんだけど、これも人が多すぎるので、どれが自分が飛ばした蝶なのかがよくわかりません。まあそれはともかく、天井全面にきれいな光景が広がっているというのはなかなかでした。ここは更に真っ暗で、よほどのカメラでないと撮影は困難です。
 ということでまず言えるのは、きちんと調べてから行った方がいいこと。私は何だかわからずに連れられて行きましたが、あとからホームページを見て「こういうことかぁ」と思ったりしました。また、並んでいるときにスマホにQRコードを読ませて、公式アプリ(?)を見られるようにしておくこと。中に入ってからやろうとしたら、暗くてQRコードを読み込めず、結局嫁さんのを借りて蝶を飛ばしたりしてました。さらに、濡れるので男性は短パンにサンダルとかが便利です。女性はミニスカートは避けた方が。最初の「Wander through the Crystal Universe」の部屋は、床が鏡張りです。気をつけましょう。
 30分程度見て、退出。色々書きましたが、1000円で見られるならとてもよいと思いますし、かなりの列になるのもよくわかります。ただ、できれば人が少ない中で見てみたいと思いますが、お台場で期間限定でやっている限りは難しいだろうなぁ。

観光地・遊び場所の感想 | 【2016-08-19(Fri) 12:52:56】
Trackback:(0) | Comments:(0)
【群馬県片品村】花咲の湯
【群馬県片品村】花咲の湯

 息子のサッカーの合宿が片品村であり、帰りに立ち寄ってきました。片品村はサッカー合宿誘致に力を入れているようで、サッカー場がたくさん。こういう村おこしもあるんだと思いつつ、温泉へ。
 花咲の湯は大人650円、子ども450円。支払いは現金のみ(クレジットカード等は不可)。レストランやおみやげコーナーだけなら入館無料です。なお、ホームページに毎月合い言葉が掲載され、それを言うと10%割引とのこと。我が家は気づかずに通常価格で入りましたが・・・。
 上の露天風呂の画像は食べログから。合宿シーズンということもあり、男風呂の方はかなり人が多かったけど、洗い場で待ったりお風呂がギュウギュウということはなく、十分ゆったり楽しめました。泉質は一般的な感じでしたが、露天風呂はかなり開放感がありました。
 注意点としては、ロッカーは100円必要で、戻ってきません。無料のかごもありますが・・・。

【群馬県片品村】花咲の湯

 こちらは効能書。アルカリ性単純温泉だそうです。

【群馬県片品村】花咲の湯

 こちらは温泉成分表。ちょっと反射して見えづらいですが・・・。温泉後、レストラン花咲に行きますが、それは次のページで。
観光地・遊び場所の感想 | 【2016-08-17(Wed) 21:09:20】
Trackback:(0) | Comments:(0)
【三重県桑名市】ナガシマスパーランド
【三重県桑名市】ナガシマスパーランド

 2日目(1月17日)は名古屋でゆっくりする予定が、三重県のナガシマスパーランドまで急遽行くことに。ホテルから栄オアシス21まで歩いていき、朝早い便で出発。思ったより人数が並んでいましたが、大きなバスで全員座れていました。約45分かけてナガシマスパーランドへ。ちなみにバスは予約せずに乗れます。往復だと少し安くなりますが、我が家は行きは栄から、帰りは名古屋までのため、安くならず。ここは何とかしてほしいところ・・・。
 今回は午前中だけ、しかもお目当てのアトラクション、ポケモンアドベンチャーキャンプは別料金のため、入場券を購入。事前にセブンイレブンでnanacoで買っておきました。以下は追記へ。
 
“【三重県桑名市】ナガシマスパーランド”の続きを読む>> 
観光地・遊び場所の感想 | 【2016-03-16(Wed) 21:59:42】
Trackback:(0) | Comments:(0)
【愛知県名古屋市】名古屋テレビ塔「CITY LIGHT FANTASIA by NAKED」
【愛知県名古屋市】名古屋テレビ塔「CITY LIGHT FANTASIA by NAKED」
 しら河での食後、名古屋テレビ塔へ行きました。名古屋テレビ塔ではちょうどプロジェクションマッピング「CITY LIGHT FANTASIA by NAKED」をやっていたこともあり、入場料は大人1,000円、子ども500円。日中より高く設定されています。
 名古屋のテレビ塔は全長180m、屋内のスカイデッキは90m、屋外のスカイバルコニーは100mなので、東京タワーよりはだいぶ低いです。ただ、それでも周りの建物よりは高いですし、周りは車の通りも多い繁華街。夜景はとてもきれいです。
 プロジェクションマッピングは、夜景の見える窓に映し出されたり、天井に映し出されたり。1カ所だけではなく、数カ所で行われています。また、1つの映像の時間も数分で、それが繰り返されるため、見ている人が多くても少し待てば見ることができます。
 夜景とプロジェクションマッピングのコラボという感じでとてもきれいでしたが、プロジェクションマッピングの内容は正直言ってよくわかりませんでした。まあ、イルカとか出てくるので、きれいで幻想的な雰囲気を味わうことはできましたが。デートにはよさそうで、やはりカップルがたくさん来ていました。
 

“【愛知県名古屋市】名古屋テレビ塔「CITY LIGHT FANTASIA by NAKED」”の続きを読む>> 
観光地・遊び場所の感想 | 【2016-02-11(Thu) 11:58:34】
Trackback:(0) | Comments:(0)
【愛知県名古屋市】名古屋ガーランドホテル
 1月16、17日の名古屋旅行の宿泊は、名古屋ガーランドホテル。選んだ理由は・・・安いから(^^; 新幹線代で結構かかっていたので・・・。ただ、そんな理由の割には結構良かったと思います。
 予約はじゃらんで行い、愛知県のふるさとクーポンが使えたので5000円割引になり、残りは全てリクルートポイントで支払い。現地でも支払いは全くありませんでした。
 このホテルのよいところは、小学生以下の添い寝は無料なこと。我が家は小4、小2ですがまだ二人とも添い寝可能なので、だいぶ安くあがりましたし、家族みんな同じ部屋で泊まることができました。名古屋で泊まるところを探したらほとんどがビジネスホテルで、ツイン2部屋取らなくてはならないところばかりでしたので、同じ部屋でよいのはありがたかったです。
 部屋は普通にきれいでした。広くはないですし、窓をあけると隣のビルが見えます。まあ、そこは繁華街のビジネスホテルなので仕方がないところ。すぐ目の前にパチンコ屋等がありますが、部屋の中は静かでした。繁華街の中にホテルがあるので色々なところに行くのも食事をしに行くのも楽でしたし、寝るだけと考えるとかなりお得なホテルだったと思います。
観光地・遊び場所の感想 | 【2016-02-09(Tue) 21:53:55】
Trackback:(0) | Comments:(0)
【愛知県名古屋市】名古屋城
【愛知県名古屋市】名古屋城
 急遽、次の日に三重に行くことになったため、本来2日目にゆっくり見るはずだった名古屋城へ急行。科学館からタクシーを使いました。1200円ぐらいだったかな。運転手さんに色々教えてもらいましたが、名古屋城は記念撮影する場所で、中はいまいち、展示品とか見たいなら徳川美術館も行った方がよいとのこと。今回は時間がなくて徳川美術館は行けませんでしたが、たしかに名古屋城の中で見るべきものってあまり無かったかも。
 名古屋城の見学は16時半までで、終わる1時間前ぐらいに到着したのでかなり急ぎ足で見学しました。料金は大人500円ですが、小学生以下は無料。これはありがたい。支払うと名古屋城の公園の中に入れます。塀も含め、外観はとても迫力がありますし、金のシャチホコに歴史をまだ習っていない子どもたちも多少興味を持っていました。こういうのを見ることが後々役立ってくれればよいのですが。
 天守閣の中には刀や鎧など色々ありますが、目玉的なものはどれだったんだろう。一番上の階の展望室からは名古屋の景色が見られます。ただ、この日は本丸御殿の工事中だったりしてあまり良い景色とは思えなかったり・・・。
 最後に外に出て記念撮影。これが一番のメインです。公園内のお店で抹茶ソフトを食べて、ホテルへ向かいました。
 
“【愛知県名古屋市】名古屋城”の続きを読む>> 
観光地・遊び場所の感想 | 【2016-02-06(Sat) 09:23:20】
Trackback:(0) | Comments:(0)
【愛知県名古屋市】ポケモン研究所(名古屋市科学館)
【愛知県名古屋市】ポケモン研究所(名古屋市科学館)
 1月16日、17日と新幹線で名古屋に行ってきました。メインは名古屋市科学館で行われているポケモン研究所。本当は東京で開催されているときに行きたかったのですが行けず、わざわざ名古屋まで新幹線で旅行していくことになりました。
 ちなみに名古屋は子どもの頃以来。ですがきちんと下調べしてから行ったので、名古屋駅から伏見駅までの地下鉄もスムーズで、降りた後の道もスムーズ。順調に行くことができました。ぷらっとこだまという安い代わりに乗り遅れ不可なチケットにしたため、新幹線に遅れないかが一番の心配でしたが、そちらも問題なくて一安心。
 名古屋市科学館の当日券は結構並んでいました。我が家は前日にコンビニで前売り券を買っていたため、すぐに入れました。以下、追記へ。
 
 
“【愛知県名古屋市】ポケモン研究所(名古屋市科学館)”の続きを読む>> 
観光地・遊び場所の感想 | 【2016-01-29(Fri) 20:02:08】
Trackback:(0) | Comments:(0)
【池袋】ピカチュウとポケモンおんがくたいカフェ by Sweets Paradise(期間終了)
【池袋】ピカチュウとポケモンおんがくたいカフェ by Sweets Paradise(期間終了)
 かなり昔になりますが、昨年9月26日(土)、終わる直前の「ピカチュウとポケモンおんがくたいカフェ by Sweets Paradise」に行ってきました。池袋の前には渋谷でやったりもしていたようなので、またどこかで復活するかもしれません。
 事前に電話で調べ、ずっと列に並ぶ必要はなく整理券制とのことだったので、お父さんだけ先にサンシャインに向かい、開店時間の10時頃に到着。ネットで検索すると非常に混んでいるようだったので早く行ったのですが、開店時間10時の次の11時10分の整理券を取ることが可能でした。そんなに早いと、遅れてくる家族が間に合わない可能性もあるので、前のスタバで時間潰しして12時20分の整理券をゲット。
 以下は追記へ。
 
“【池袋】ピカチュウとポケモンおんがくたいカフェ by Sweets Paradise(期間終了)”の続きを読む>> 
観光地・遊び場所の感想 | 【2016-01-07(Thu) 21:35:21】
Trackback:(0) | Comments:(0)
【静岡県沼津市】沼津港深海水族館
【静岡県沼津市】沼津港深海水族館
 春の河津桜の時期だったのでかなり前になってしまいましたが、沼津の深海水族館に行ってきました。沼津駅からバスで15分ぐらいで到着。沼津港にあるので、近くには魚のお店がたくさんあります。
 この画像は、この水族館のメイン、冷凍シーラカンス。順路的には最後に見るところになりますが、まだ子どもたちには価値があまりよくわかっていなかったかも。正直、お父さん的にも価値があまりよくわかっていないところも・・・。
 続きは追記へ。
 
“【静岡県沼津市】沼津港深海水族館”の続きを読む>> 
観光地・遊び場所の感想 | 【2015-09-19(Sat) 00:31:02】
Trackback:(0) | Comments:(0)
【東京都港区】東京タワーを階段で昇ろう!
【東京都港区】東京タワーを階段で昇ろう!
 かなり前になってしまいましたが、6月下旬に東京タワーに行き、階段で展望台まで登ってきました。というのも、通常、東京タワーを階段で登れるのは土日祝日のみで、展望台料金も通常と同じくかかるのですが、今年の6、7月あたりにはキャンペーンをやっていて、無料で登れたからです。しかも普段は11:00~16:00ですが、夜でも可能。ということで、夜に行ってみました。
 この日は日曜日でしたが、チケット売り場も混んでいて、エレベーターはもっと混んでいました。ですが今回はどちらも使わず階段へ。東京タワーの乗っかっているフットタウン内はエスカレーターもあるのですが、今回は全部階段で行こうと決めていたので、屋上まで階段を使いました。5階の上の屋上までで、階段の周りは景色も見えずお店もほとんどなく代わり映えしないので、ここが地味にきつかったり。
 以下は、追記へ。

“【東京都港区】東京タワーを階段で昇ろう!”の続きを読む>> 
観光地・遊び場所の感想 | 【2015-09-08(Tue) 21:07:10】
Trackback:(0) | Comments:(0)
前のページ 次のページ
Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。