< kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
おにぎり2個万引きして停職6か月、女子中学生に強姦未遂で停職1か月
中学生に金品、性行為しようとした教諭を停職処分 愛知
http://www.asahi.com/articles/ASK683DVWK68OIPE003.html

 愛知県教育委員会は8日、万引きの疑いで逮捕されたとして、県立半田農業高校の女性教諭(29)を停職6カ月の懲戒処分とした。また、出会い系アプリで知り合った当時14歳の女子中学生に金品を渡して性行為をしようとしたとして県立横須賀高校の男性教諭(27)を停職1カ月とした。2人とも同日付で退職願を出したという。
 発表によると、女性教諭は4月、通勤途中の駅構内(名古屋市中区)のコンビニエンスストアでおにぎり2個を万引きしたとして、窃盗の疑いで逮捕された。昨年3月にも同じコンビニでの万引き容疑で取り調べを受けていたことも判明したという。
 男性教諭は3月、強姦未遂の疑いで逮捕された。その後、女子中学生側が被害届を取り下げたという。
(朝日新聞 2017年6月8日13時46分)

 おにぎり2個万引きして停職6か月、女子中学生に強姦未遂で停職1か月。この基準の差は何なのでしょうか。後者は被害届が取り下げられたとはいえ、教育に関係するような分野での犯罪行為。万引き(窃盗)ももちろん大きな問題とはいえ、教師としてよりやってはいけないことなのは強姦未遂の方ではないかと思いますが、この停職期間の差はおかしいように感じます。
ニュース | 【2017-06-08(Thu) 20:13:37】
Trackback:(0) | Comments:(0)
【有楽町】 ひむろ 有楽町店
【有楽町】 ひむろ 有楽町店
 平日のランチにひむろ 有楽町店に立ち寄り。外の看板でおすすめメニューとして書かれていた「ひむろ特製カレーつけ麺」880円を注文。大盛り480gが無料なのはうれしいところ。
 初のカレーつけ麺に恐る恐る口を付けてみましたが、なかなかおいしいです。スープもただのカレーではなくて出汁も出ていてつけ麺用にできています。ただ、食べていてずっと思っていたのは「これ、うどんで良くない?」。口がカレーうどんに慣れてしまっているからか、うどんにした方がおいしいんじゃないかと頭の中で考えながら食べてしまいました。
 なお、後で食べログを見たところ、ここは味噌ラーメンがおいしいお店の模様。カレーつけ麺でこれだけの味を出せるお店なので、味噌もきっとおいしいことでしょう。

ラーメン・グルメ | 【2017-05-18(Thu) 21:58:53】
Trackback:(0) | Comments:(0)
【今治】鉄火鳥
【今治】鉄火鳥

  4月の週末に出張で愛媛へ。夜は今治に宿泊したため、夕飯は今治焼き鳥へ。今回はカードが使えるお店がいいなと思い、今治にそびえるランドマークタワー今治国際ホテルすぐ横にある鉄火鳥へ。今治国際ホテルのお客さんも来られるようにか、店内はおしゃれでとてもきれいです。
 注文は皮タレにレンコン、串焼きのとりねぎ、砂ずりに生ビール。最初に来たとりねぎ、砂ずりはどちらも大きめでとてもジューシー。かなりおいしいです。
【今治】鉄火鳥

 皮タレはほとんど皮が入ってなく、小さな肉を鉄板で炒めた感じ。レンコンは肉が詰まっていて食べ応えがあります。どれもかなりおいしいんだけど、今治焼き鳥という感じがしない。都内の(居酒屋的でない)ちょっといい感じの焼き鳥屋さんで食べている感じ。自分が食べたいと思っていた「今治焼き鳥」とギャップがあって、お腹的にもう1軒行けるうちにお会計してもらいました。
(この後、まる屋で皮と親ももにんにくを食べて帰りました)
ラーメン・グルメ | 【2017-05-08(Mon) 21:36:59】
Trackback:(0) | Comments:(0)
【川崎】牛タン 圭助 川崎仲見世通り
【川崎】牛タン 圭助 川崎仲見世通り

 4月29日(土)、川崎で買い物の後、牛タン 圭助 川崎仲見世通り店に行ってきました。今回は期間限定のリクルートポイントが切れる間近ということで、お買い物券1万円分(8,000ポイントで購入)を事前に買って、ホットペッパーで予約して行きました。
 画像は牛タン大(2人前)と牛タンの玉子焼き。牛タンは分厚くて食べ甲斐があります。分厚いけれども固かったりもせず、おいしいです。玉子焼きは玉子好きな娘がたくさん食べていました。中に細かい牛タンが入っていて味付けになっていて、これもおいしかったです。その他にわかめサラダ、牛タンシチュー、唐揚げ、味噌漬けの牛タンなどを注文。牛タンシチューはとても柔らかくて、シチュー自体もおいしかった。味噌漬けの牛タンはちょっと味が濃いめ。お酒のおつまみには合います。
 飲み物も家族4名3杯ずつぐらい飲んで、お会計は16,000円ぐらいに。お買い物券と残りはカードで支払いましたが、値段はこのぐらいでしょう。ご飯物は頼まずにお肉系の注文ばかりでしたが、お買い物券も使えたし、かなり満足な夕飯となりました。
ラーメン・グルメ | 【2017-05-06(Sat) 18:33:29】
Trackback:(0) | Comments:(0)
【調布】深大寺手打ちそば 湧水
【調布】深大寺手打ちそば 湧水

 4月30日(日)、調布にFC東京の試合を見に行くことになりましたが、午前中時間があるのと、サッカーに興味がない娘も楽しませるために、先に深大寺に行くことにしました。昔、調布に6年間ぐらい住んでいながら、深大寺に行くのは初めて・・・。
 11:15頃到着。何度か行ったことのある嫁さんおすすめの湧水へ。既に長蛇の列ができています。ゆったり組の女組に並んでもらって、食後すぐに味スタに行く男組はその間に深大寺にお参り。少しお菓子を買ったりして戻ったら次の番になっていて、12時少し前に入店できました。
 おすすめの湧水天もり1,450円を全員注文。男組は大盛り+200円に。湧水天もりの方だと9割そばで、そばも厳選された有機栽培のものを使用し、普通の方は8割そばで、そばの産地もミックスされたものになるようです。天もりだと100円の差がありますが、せっかくなので。
 そばは思っていたよりコシがちゃんとあります。そばの味もしっかりあります。ただ、大盛りでしたが、結構お上品です。普通盛りはさらにお上品です。男性に限らず大人は大盛必須じゃないかと。
 天ぷらは揚げたてサクサクでとてもおいしいです。エビに茄子や獅子唐、大葉と明日葉だったかな?
 味はとても満足しましたが、やっぱりちょっとお上品。食後に深大寺の参道でお饅頭など食べ歩きするにはちょうど良いのかもしれません。
ラーメン・グルメ | 【2017-05-04(Thu) 18:30:54】
Trackback(-) | Comments:(0)
【赤坂】油そば専門店ぶらぶら
【赤坂】油そば専門店ぶらぶら

 GW中の平日14時頃入店。数回目ですが、今回はさすがに空いています。温玉油そばの大790円を注文。こちらは並も大も特大も全て同じ値段というのがありがたいです。店員さんもちょっと家庭的な感じで良い雰囲気です。
 油そばは、まあ普通の油そばです。油そばってどこも似たような味になりがちで表現しにくいですが、十分おいしいです。麺も太麺でコシがあります。一枚乗っているチャーシューは、それほど厚くはなく、普通な感じ。メンマはちょっと味が染み込み過ぎていて、お酒のおつまみとかにはいいんだけど、という感じ。最後にスープを入れて完食。スープはあっさり鶏出汁に生姜も入って、最後に飲むのにちょうどおいしいです。
 とまあ、普通のコメントばかりですが、油そばとして平均点以上のおいしさです。近くにあるとうれしいお店ですし、油そばが食べたいときに行ったら間違いは無いお店だと思います。
ラーメン・グルメ | 【2017-05-02(Tue) 18:30:33】
Trackback:(0) | Comments:(0)
DAZN(ダゾーン)にハマっています
 3月初めからDAZN(ダゾーン)に入りました。最初の1か月は無料期間でしたが、有料になってもそのまま登録することにしました。サッカーやっている小4の息子も私もハマっていて、この内容で980円+税(ドコモ契約しているので)は安すぎです。昔はサッカー中継と言えば土曜夕方のダイヤモンドサッカー30分ぐらいしかありませんでしたが、その後Jリーグが始まってJリーグ中継がそこそこ行われるようになり、今やこんな安価でJリーグ全中継に海外の試合まで見られるなんて、凄い時代になったものです。
 そこで、1か月半契約していて思ったことを。

・最初、普段使っているfirefoxで見ようとしたら、かなりカクカクでした。自宅のパソコンは古めでスペックもそこそこの液晶一体型。我が家では無理かなと思いましたが、ブラウザをMicrosoft Edgeに変えたらカクカクが無くなり、とてもきれいに見られるようになりました。
・録画はできないようです。残念。見逃し配信で過去の試合も見られますが、一定期間が過ぎると消えてしまいます。
・サッカーの試合はJリーグはほとんど全て、海外は主な試合に実況と解説がついています。ただ、実況解説があると書いてある試合でも、なぜか無い試合があったり、ハイライトは実況無しだったりというのもあります。選手名に詳しくないので、実況がないと結構つらい。
・色んなスポーツが見られるのも面白いです。卓球もこのまえの平野美宇選手が優勝した大会とかも配信されていました。ダーツとか、たぶんDAZN(ダゾーン)に入らなかったら見る機会なんて無かったはず。
・ただ、サッカー以外は解説がなかったりハイライトがなかったりなので、ちょっと不親切な部分も。卓球とかも「大会何日目」で一つの動画になっているので、平野選手の試合を見るには早送りしたりして探さないとならなかったり。試合ごとに分けてくれるといいんだけど。
・サッカーの保護者懇親会のときに子どもにスマホを持たせてたら、見ていたDAZN(ダゾーン)のデータ量が1.5GBぐらいになっていました。wifi無い環境ではやばいです。
・普通のテレビでも見られるように、amazon tv fire stick(新型)を購入してしまいました。やはりパソコン画面よりも見やすいですし、映像もスムーズです。画質も問題ありません。
遊び・行動・日記 | 【2017-04-21(Fri) 06:24:29】
Trackback:(0) | Comments:(0)
【ふるさと納税】愛媛県愛南町(クエ鍋セット)
【ふるさと納税】愛媛県愛南町(クエ鍋セット)

 昨年のふるさと納税、大半を草津町にしましたが、残り15,000円を愛媛県愛南町にしました。冬で鍋シーズンだったので、という理由でしたが、とてもおいしかったです。申し込みは12月9日でしたが、年末には届きました。届く少し前に、このぐらいに届くと手紙が来ます。
 クエといえば高級魚ですが、愛南町では養殖に成功しているのだそう。なので比較的安く手に入るようです。とはいえ、クエはクエ。養殖でも通販の価格を見ると結構なお値段なので、15,000円の半額ぐらいの価値はありそうです。
 鍋の作り方は箱に入っています。最初に湯通しするように書いてありますが、灰汁とともに脂もかなり出ます。ちょっともったいないような気もしますが、レシピ通りにやります。出汁のコンブを入れて、クエのアラを入れるぐらいであっさり味のおいしいスープができあがり、野菜や肉団子を入れて完成。
 クエの身はとても柔らかく、おいしい白身魚という感じ。普段我が家で入れているような白身魚とは身のプリップリな感じとか味とか格段の差があります。大人はもちろん、子どもたちもおいしく食べていました。ただ、ちょっと鱗は多め。もっとうまく湯通りすれば減らせたのかな?最後は雑炊にして、スープまで全ておいしく頂きました。
ふるさと納税 | 【2017-02-27(Mon) 21:49:33】
Trackback:(0) | Comments:(0)
【ふるさと納税】草津町にふるさと納税で温泉・スキー旅行
 昨年のふるさと納税は、大半を草津町に行い、くさつ温泉感謝券をもらいました。早い段階から年末に行くことを決めていましたが、あまり早く申し込むのももし使い切らなかったりした場合の期限とかもあるのでよくないし、あまり直前過ぎると届くのが遅れて間に合わないと困るしで、9月ぐらいに申し込みましたが、すぐに届きました。草津町のホームページには「約2~3週間程」と書いていますが、1週間ぐらいでしたので、直前に思いついても間に合うかもしれないぐらいです。
 この草津町の感謝券は、「町内の各旅館・ホテル、飲食店等約300以上の施設・店舗で利用できる」と書いていますが、行くところ行くところどこでも使えるんじゃないかというぐらいでした。実際我が家で使ったのは、宿泊したホテルビレッジ(中沢ビレッジ)草津国際スキー場のスキースクールでしたが、お土産物屋さんとか様々なお店で使えるので、多少余分に申し込んでも十分使い切れるはずです。
 日本三大温泉の一つである草津温泉は旅行先にも申し分なく、ふるさと納税額の5割がその旅行券として戻ってくるというのは非常にお得だと思います。前年に行った西伊豆も良かったので、今年はどこに行くか悩みます・・・。
ふるさと納税 | 【2017-02-11(Sat) 21:15:04】
Trackback:(0) | Comments:(0)
【群馬県東吾妻町】そば処 きこり
【群馬県東吾妻町】そば処 きこり

 関越を渋川伊香保インターで降り、草津方面へ向かう行きの道路で偶然出会ったお店「そば処 きこり」。向かっている途中、お昼になったのでどこかに寄りたいと思いましたが、良さそうなお店がなく、お店がたくさんあった中之条駅付近は駐車場がいっぱいで食べるのに時間がかかりそうでスルー。その後はお店自体が少なく、どうしようと思っていたところ、岩島駅付近で見つけたのがこのそば処 きこりでした。
 私は舞茸天そば900円、他はせいろそば650円を注文。舞茸天ぷらは単品でも売っていましたが、近くで取れたものなのでしょう、大きくて味もしっかりしていてとてもおいしかったです。温かいそばも十分おいしかったのですが、せいろそばを少し味見させてもらったら、そばとは思えないコシがあって、それでいてそばの味もしっかりとするというなかなか味わえないおいしさで、自分もせいろそばにして、舞茸天ぷらを別で注文すればよかったと思いました。
 なお、このお店は朝6時から営業している代わりに、夜は営業しておらず、夕方までという珍しい営業時間。次に草津方面に行くことがあったら、お昼に立ち寄りたいお店です。
ラーメン・グルメ | 【2017-02-10(Fri) 21:54:15】
Trackback:(0) | Comments:(0)
前のページ 次のページ
Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。